犬が好き
UP DATE
トイレトレーニング中に「キョトン」とした表情を見せた子犬→手を焼いた時期を乗り越え、家族思いの優しいコに成長!
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
散歩や遊びで疲れ果てた柴犬・ぽん太くんとうに太くん。夜ゴハン後に2頭そろって寝落ちした珍しい姿と、最近の2頭の関係の変化を紹介します。
ご紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Charoko1703さんの愛犬で元保護犬のチャロくん。お迎え時から「聞き分けのよいコ」だったチャロくんは、「不治の病」に倒れた“妹犬”に最後まで寄り添い、現在は穏やかに暮らしています。
飼い主さんが腰を痛めて朝ゴハンの準備に手こずっていたら、食卓の前でオスワリした柴犬・小太郎くんにじーっと見つめられて……。圧が強めな“俺様柴犬”の素顔を紹介します。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Coochan_316さんの愛犬・くぅちゃん(取材時、5才/ポメラニアン)。 こちらは、お迎えされてから間もない頃のくぅちゃんです。約5年後、くぅちゃんはどのような姿に成長したのでしょうか。
お迎え間もないころからサメのぬいぐるみがお気に入りだったボーダー・コリーのレティちゃん。1才半になった今も変わらず大好きで、一緒に寝るほど。「中身は赤ちゃんで甘えん坊のまま」な成長姿を紹介します。
お姉ちゃんの帰省を待ち構えるトイ・プードルのロアくん。お姉ちゃんが帰ってくると嬉しそうに背中を向けて抱きしめてもらいます。楽しいひと時を過ごしますが、お姉ちゃんが出発の時間になると寂しいのか、テンションが下がるロアくんでした。動画です。
生後2カ月弱で迎えた柴犬の子犬・マシュくん。先住犬との初対面に不安もありましたが、朝いちばんに挨拶へ行くほど物怖じしない性格でした。多頭飼いスタートから4カ月、仲良く成長する2頭の姿を紹介します。
まるで「着ぐるみの中に人が入ってる」と思ったサモエドの子犬・ダッツくん。2年後には27kgのモフモフに成長した、愛おしいビフォーアフターを紹介します。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@oreo_lateさんの愛犬・オレオくん(取材時、2才/チワワ)。こちらは、生後3カ月のオレオくんです。飼い主さんがペットショップで初めて会ったときに撮影したときの1枚だそう。
【連載】ここ掘れここ柴 キッチンで寝てしまうので、何度もまたがないと料理ができない…。柴犬の魅力を伝えるエッセイ、最新版です。