1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. こんなところにもこだわりが!ドッグフードの楽しい工夫

こんなところにもこだわりが!ドッグフードの楽しい工夫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ドギーマン」のおやつや、「いぬのしあわせ プチプッチーヌ」、「グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと™」などのパッケージにほどこされた楽しい工夫や、こだわりについて、各ペットフード会社の担当の方にうかがいました。

ドギーマンのおやつ「スモーキー牛アキレス」には隠れマークのドギーちゃんがいる!

 燻製風おやつとして隠れた人気の「スモーキー牛アキレス」。このパッケージには、よく探さないとわからないマークが潜んでいます。

 「パッケージの地色の部分に小さな犬のシルエットがデザインされているのですが、隠れキャラとして弊社のキャラクター、ドギーちゃんのシルエットが紛れ込んでいます。製品担当者が遊び心でデザイナーに提案して作ったので、じつは社内でも知っている者は少ないんですよ」(ドギーマンハヤシご担当者)

「いぬのしあわせ プチプッチーヌ」にはかわいい隠れメッセージがあった!

 4連パックの半生タイプおやつ「いぬのしあわせ プチプッチーヌ」には、パッケージ写真のかわいい犬たちのメッセージが、ある場所に隠されています。

 「パッケージ背面の、背貼りの部分をめくると犬たちの顔写真と“おいしかった~”“まんぞく、まんぞく”などのメッセージが隠されています。4連パック1つずつにあるので、楽しいですよ」(日清ペットフードご担当者)。めくると現れる幸せそうな顔に癒やされます!

「グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと™」は季節の味にこだわった期間限定の味がある!

 今年4月から発売になった「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」は、森永製菓と共同開発した犬用の楽しいおやつ。

 誰もが知っている「おっとっと」が、あの中身の楽しい粒の形もそのまま、カリッとした食感が愛犬も楽しめる、という楽しさが評判を呼び、SNSなどでも大人気に。2017年秋には季節感あふれる期間限定品として、なんと安納芋味と和牛味というこだわりの味が登場。

 まるで人用のお菓子の限定品のような味のセレクトが楽しいですね! 

引用元:いぬのきもち『ドッグフード大事典』

犬と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る