1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬が夢中になる、おすすめ「ドッグトイ」3選!愛犬へのプレゼントに迷ったらコレ!

愛犬が夢中になる、おすすめ「ドッグトイ」3選!愛犬へのプレゼントに迷ったらコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクティブなワンちゃんに!外遊びに最適トイ

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

ワンちゃんのおもちゃ選びって、体の大きさや性格によって、ハマってくれるものが違ってきますし、予想外のものに興味を示したりと、結構悩みませんか?今回は、ワンちゃん用のおもちゃを新調しようかなと考えている飼い主さんのために、Instagramで注目を浴びるおもちゃのなかから、おすすめ3つを厳選しました。まずは、アクティブな、アウトドア派ワンちゃんのためのおもちゃをご紹介しましょう。

1. チャキット・トイシリーズ

おもちゃがたくさん
@sayakvm

比較的コンパクトで軽量で、持ち歩きやすいのが嬉しい、「チャキット 犬用ディスク ジップフライトM」。素材はゴムとナイロンなので、ワンちゃんが噛んで遊んでもへっちゃらなんです。チャキットのジップフライトの最たる特徴は、他のメーカーのディスクよりも、直線飛距離が長めであること。運動量が多めで、活発な大型犬も満足してくれることでしょう!

さらに、真ん中に穴が空いているため、水に浮きます。水遊びや雪遊びにも大活躍だなんて、嬉しい限りですね。ほかにもチャキットからは、さまざまなサイズのディスクやボールが販売されています。アウトドアや運動が大好きなワンちゃんのプレゼントにいかがでしょうか。

2. GUZZYシリーズ・トレジャー

@junjun_mitsu

大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまで、体格を気にせず楽しめるおもちゃがこちら。GUZZY(ガジィー)シリーズの「トレジャー」は、超小型犬から大型犬までカバーする、4サイズで展開されています。トレジャーは、天然ゴムでできているので、ワンちゃんが噛み付いても問題なし。お口が暇になって吠えてしまうワンちゃんや、お留守番時の噛みグセトレーニングにも一役買ってくれる、しつけアイテムでもあります。

ボール状の本体には切れ目が入っており、そのなかへフードを入れることも可能です。ワンちゃんの飼い主さんだけでなく、ドッグトレーナーや獣医師もおすすめしているアイテムですので、気になる方はゲットしてみてください。なお、その際はワンちゃんの口のサイズにあったものを選んであげてくださいね。

3. 「プラー」投げてよし、噛んでよしの万能トイ

プラーとワンちゃん
@potchan1127

噛んだり投げたり、転がしたりしても遊べる「プラー」は、どんなワンちゃんでも、場所を選ばずに遊べます。たとえば、お外で遊ぶなら、遠くに投げてジャンプでキャッチ!お家の中では、飼い主さんと引っ張りっこ対決をしたり、しつけトレーニングにも最適です。ちなみに、アニマルピック2020の正式種目に採用されたことでも話題を集めました。なお、写真のプラーは「いぬのきもち」の付録品です。

ワンちゃんへのプレゼントは、選ぶときも渡すときもドキドキしますよね。プレゼントを渡して、ワンちゃんが喜ぶ姿をみるのも楽しみの一つ!ただし、おもちゃは安全性を重視して、正しい使い方ができるよう見守ってあげてください。ワンちゃんのお気に入りおもちゃが見つかりますように♪

参照/Instagram
文/riko
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る