1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 得意気に「靴下泥棒」をする柴犬の子犬 3年後も変わらない愛らしい姿にキュン!

犬が好き

UP DATE

得意気に「靴下泥棒」をする柴犬の子犬 3年後も変わらない愛らしい姿にキュン!

小さい頃の愛犬の動画を見返して、「昔も今も変わらずかわいいな」と思っている人はきっと多いはず。

Instagramユーザー@misoshiba1017さんの愛犬・柴犬の味噌ちゃん(♀・3才)の子犬時代の動画も、見ているとキュンとしてしまうんです♪

靴下泥棒・味噌ちゃん登場!

靴下をくわえて走る味噌ちゃん
トコトコ…♪
@misoshiba1017
こちら、3年前の子犬時代の味噌ちゃん。奥の部屋から走ってくる味噌ちゃんの口には、飼い主さんの靴下が! これは…靴下泥棒だー(笑)

得意気な表情♡

靴下をくわえて走る味噌ちゃん
トコトコ…♪
@misoshiba1017
得意気な表情をしながら、小さな体でトコトコと靴下を運ぶ味噌ちゃん。

靴下を盗んだ味噌ちゃん
@misoshiba1017
そして、飼い主さんの目の前で靴下をカミカミ♪ 靴下は返してほしいけれど、靴下泥棒の味噌ちゃんのかわいい姿もずっと見ていたくなってしまうのでした。

現在も…

靴下を盗んだ味噌ちゃん
エヘヘ♪
@misoshiba1017
現在3才になった味噌ちゃん。最近の投稿でも、靴下を盗んだ味噌ちゃんの姿がありました(笑) やっぱり犬は、飼い主さんの靴下が大好きですよね!

味噌ちゃんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017
とても穏やかで優しい性格だという味噌ちゃん。人に対し警戒心がないそうで、周りの人から「柴犬らしくない」とよく言われるのだそうです。

人が大好きな味噌ちゃんは、ドッグランに行っても犬ではなく人のいるところばかり行ってしまうのだとか。その光景があまりにも馴染んでいるため、「誰が味噌の飼い主なのかわからなくなってしまいます(笑)」と飼い主さんは話していました。

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017
愛らしさを感じさせる味噌ちゃんのエピソードは、まだまだほかにもあります。


飼い主さん:
「味噌はほかの犬に吠えられても、その犬の飼い主さんの足元に行って、自分を守ってもらっています(笑) ほかにも、走りながら転んだりドジな面もありますね」


飼い主さんのお話を聞いていると、味噌ちゃんは愛されキャラだなというのが伝わってきますよね! 

飼い主さんが思う「柴犬の魅力」とは

くつろぐ味噌ちゃん
もちもち♡
@misoshiba1017
また、味噌ちゃんと一緒に過ごす中で感じる「柴犬の魅力」について、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「柴犬はマイペースで自分の世界を持っているところが魅力だと感じます。また、人懐っこく、しぐさすべてがかわいいです。

表情が豊かで、何を考えているのかわかるのも魅力です。散歩のときに、自分の思った通りに歩きたいとアピールしてくるのもかわいいですし、顔と体の大きさなど…すべてが大好きです!」

笑顔がかわいい味噌ちゃん
@misoshiba1017
飼い主さんのInstagramには、味噌ちゃんと過ごす日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

写真提供・取材協力/@misoshiba1017さん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る