1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. ひと仕事終えたあとのシャッシャッ攻撃!! 完璧に避けたはずなのに…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.115

犬が好き

UP DATE

ひと仕事終えたあとのシャッシャッ攻撃!! 完璧に避けたはずなのに…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.115

後ろにシャッシャ!予想してたけど…

連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE
こんにちは、スズメ天狗。です。

 

わんこがウンチしたあと、後ろ足でシャッシャッ!と地面を掻く動作…。

する子としない子がいるそうなんですが、てんすけはすごくやります。

もう趣味が後ろ蹴りじゃないかと思うぐらい、とても楽しそうにやります。

 

アスファルトとかだとあんまりやらないのですが、草が生えている所で、後ろ足で雑草をブチブチと抜きながら蹴るのが特に楽しいらしくて、(感触かな?)

そういうところだと念入りに蹴ります。

 

蹴るときに私の顔をキラキラした顔で見ながら「見てみて!僕地面蹴ってるよ!」って嬉しそうに蹴るのです。

それを見て「ハイハイ、それ好きだねえ…」と毎回思います。

 

後ろ蹴りが来るとわかっているので、ウンチを回収したあとはすぐに横にそれるか、てんすけのお尻を横に押して自分にかからないようにするのが長年のワザ。

でも毎回うまくいくとは限らないのですよね…。

 

一度蹴りが終わったから、もう大丈夫と思ったら、よりにもよって私の方向に向かってまたシャッシャッ!

ウンチを回収してしゃがんでる私の顔に向かってシャッシャッ!

なんど土まみれ、草まみれにされたことか。

 

その時は「もー!どうしてこっちに向けて蹴るの(`А´)」

って言うのですが、そのときも満面の笑顔でニコニコ…。

まるで

「えへへ、蹴ってやった!」と言わんばかりの笑顔。

もしかしてわかってやってるのでは…!?


わんこによっては一切後ろ蹴りをしない子もいるらしく、それはとても羨ましい…。
反射神経を試されてるのではと思う飼い主です。


でも嬉しそうに蹴ってる顔を見ると許してしまうんですよね…。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

見て見てー僕蹴ってるよ!

連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE
この嬉しそうな顔よ…。

でも草まみれになるのは困るわ(;´∀`)
連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る