1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 生後約1カ月のあどけないハスキーの子犬→生後8カ月の現在と比較すると、成長スピードがスゴかった!

犬が好き

UP DATE

生後約1カ月のあどけないハスキーの子犬→生後8カ月の現在と比較すると、成長スピードがスゴかった!

愛犬と暮らす中で、「犬の成長はあっという間だな」と日々感じている飼い主さんも多いでしょう。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@Apollo_Husky_12さんの愛犬アポロくん(♂・0才/シベリアン・ハスキー)。飼い主さんは、ある写真を比較して「犬の1カ月は早いな」と感じたのだそうです。

生後約1カ月のアポロくん

2021年1月頃のアポロくん
2021年1月頃のアポロくん
@Apollo_Husky_12
こちらは、ブリーダーさんからもらったという生後約1カ月のアポロくんの写真です。まだ小さくてあどけない表情が、とっても可愛らしいですね♪ 

まるで膝の上にぬいぐるみを乗せているようにも見えてきます。

約1カ月後…

2021年2月頃のアポロくん
2021年2月頃のアポロくん
@Apollo_Husky_12
そして約1カ月後のアポロくんの姿がこちら! この写真は、飼い主さんの家にやってきて1週間が経過した頃に、同じポーズで撮ったものだそうです。アポロくんは1カ月でかなり成長したということがわかりますね。

体だけでなく、顔つきもハッキリしてきたのが印象的です。飼い主さんはアポロくんの成長の早さを実感し、「来月は同じポーズ無理だろなぁ…」と思いを綴っているのでした。

アポロくんは、このままどんどん大きく成長していくのだろうなと想像できますね♪

さらに1カ月後、結果は…?

2021年3月頃のアポロくん
2021年3月頃のアポロくん
@Apollo_Husky_12
そしてさらに1カ月後の投稿をチェックしてみると、膝の上に乗るアポロくんの姿が! でも飼い主さんによると、「足を伸ばさないと無理」とのことでした(笑)

「犬の1カ月は本当に早いなぁ」と実感

見つめるアポロくん
@Apollo_Husky_12
先程の投稿についてお話を伺うと、アポロくんの成長を日々実感しているといいます。


飼い主さん:
「顔つきはもちろん、耳も体もしっかりしてきて、『犬の1カ月は本当に早いなぁ』と感じますね」

アポロくんは水が好きすぎる!?

おもちゃで遊ぶアポロくん
@Apollo_Husky_12
怖がりな一面があり、新しいおもちゃを与えると最初はとても警戒するというアポロくん。臆病な性格だけれど、なぜかお風呂に入れたときはなんともない様子だったのだとか。

お風呂が苦手な犬もいますが、どうやらアポロくんは「水が好きすぎるワンコ」のようです。

笑顔のアポロくん
@Apollo_Husky_12
飼い主さん:
「ブリーダーさんのところにいた頃かららしいのですが、アポロはあればあるだけお水を飲んでしまうので、我が家ではある程度セーブして与えています。お風呂に入れたときは、逆にたくさん飲めて満更でもなさそうでした。

将来的にはプールや海でも遊ばせたいと考えていますが、泳ぐより飲むことに夢中にならないかな…と心配しています(笑)」

鏡が気になるアポロくん
君は誰なのー?
@Apollo_Husky_12
しつけについてもいろいろと勉強しながら、アポロくんと向き合っている飼い主さん。アポロくんへの思いを聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「とにかく元気に育ってくれれば、それ以上多くを望むつもりはありません。アポロに『我が家に来て良かった』と思ってもらえるように、たくさん愛情を注いでいきたいです。

ハスキーは雪が似合うので、今度アポロにも雪を見せてあげたいですし、いろんな場所に旅行に行けたらいいなと思っています」

現在のアポロくんは? 成長ぶりに驚き!

くつろぐアポロくん
立派に成長中!
@Apollo_Husky_12
2021年8月で生後8カ月になったアポロくん。すくすくと成長していき、現在体重は23kgもあるそうで、気軽に持ち上げるのが難しくなるほど大きくなったそうです。

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、いろいろな面で成長が感じられるという今現在のアポロくんについて、飼い主さんに話を聞きました。

——アポロくんの成長について、どのように感じていますか?


飼い主さん:
「以前はおなかを下しがちでしたが、体がしっかりするとともにおなかもしっかりしてきたようで、今では下すことは滅多にありません。その影響か、ゴハンを残すこともなくなりました。

あと、水をあるだけ全部飲むこともしなくなりましたね(笑)」

川遊びをするアポロくん
@Apollo_Husky_12
——アポロくんはお水が大好きなコでしたよね! 以前「将来的にはプールや海でも遊ばせたい」と話していましたが、その後はどうですか?


飼い主さん:
「当時からシャワーなども嫌がらないコでしたが、今ではドッグランのプールも好きで入ります。

先日、アポロを川へ連れていったら、足がつかない場所でもスイスイ泳いでいたので、やっぱり水は好きなようですね」

アポロくんの新たな一面を発見

走るアポロくん
@Apollo_Husky_12
——成長して、アポロくんの新たな一面などの発見はありましたか?


飼い主さん:
「小さい頃からハスキーとしては毛が長めでしたが、今でもやっぱり長いほうだと思います。フサフサした耳の後ろがチャームポイントだと思っています」

お散歩するアポロくん
@Apollo_Husky_12
飼い主さん:
「性格は、基本的に温厚で優しいのですが、ごちそうを食べていたりお気に入りのおもちゃで遊んでいるところを邪魔してしまうと、唸ることもあります。でも、噛んだりすることはないので、ちゃんと自制できるコなんだと知りました。

また、人見知りや犬見知りをほとんどせず、フレンドリーなコです。割としつこく遊ぼうとアタックするタイプなので、怖がっているコや小型犬が近くにいるときなどは、周りに迷惑をかけないように特に気をつけるようにしています」

アポロくんの日常はTwitterで♪

走るアポロくん
@Apollo_Husky_12
飼い主さんご家族に見守られながら、今もすくすくと成長中のアポロくん。アポロくんの性格をしっかり理解して、飼い主さんがフォローしている様子が伺えますね!

アポロくんの姿は、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください。

写真提供・取材協力/@Apollo_Husky_12さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る