1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 新しいハーネスを付けてお散歩の柴犬マロたん、快適なようです!

犬が好き

UP DATE

新しいハーネスを付けてお散歩の柴犬マロたん、快適なようです!

マロたんの新しいハーネスとリードを買いました。イギリスから約1週間で届きました。やましいことは何もないのに、海外通販って届くまでそわそわしちゃうのはなんでだろう。

飛行機に乗ってやってきた

今まで愛用していたハーネスは、気管虚脱のマロたんの喉に優しく、フリース素材なのでアトピー肌でも擦れて赤くなることもなくお気に入りでした。また同じハーネスを買いたいところですが、すでに廃盤。同じメーカーの違うタイプを選びました。

パーフェクトフィットハーネス

3つのパーツに分かれていて、それぞれ細かくサイズを調節できるようになっています。マロたんの体型にぴったりフィットできます。さすが犬に優しい国と言われるイギリス製。洗濯機OKなところは、雑な飼い主のわたしに優しい。

新旧交代

フリース部分のボリュームが今までと全然違うと感動したのですが、購入履歴を確認すると前回の購入は4年も前でした。ぺったんこになるまで頑張ってくれたハーネスとリード。4年間、マロたんを守ってくれてありがとう。

蛍光イエローも買ってみた

早速、新しいハーネスでお散歩に出かけてみました。今までのものよりパーツが増えた分、少し重くなったのですが、歩きにくいとか動きにくいとか、不便なことはないようです。もちろん、リードを引いても咳は出ません。

まだまだ微調整中

飼い主的には、もっと可愛い感じのデザインのハーネスが好きですが、マロたんはデザインとか色とかわからないし、マロたんの快適さや健康面を最優先。でも、この色もなかなか似合ってる気がします。

存在を忘れるぐらいの快適さ

マロたんは、新しくなったハーネスや飼い主の気持ちより、視線の先にいる超大型犬が気になるようです(笑)
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る