1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 思わずキュン♡「#うちの子可愛く撮り隊」で見つけたカワイイ犬たち!

犬が好き

UP DATE

思わずキュン♡「#うちの子可愛く撮り隊」で見つけたカワイイ犬たち!

Instagramで投稿されている「#うちの子可愛く撮り隊」を知っていますか?
今回は、可愛いワンちゃんの画像とともに、飼い主さんにインタビューした可愛く写真を撮るために工夫していることなどをご紹介します!

初めての洋服を着た記念に♪愛らしい表情にキュン

ミニチュア・ダックスフントのエレアくん
@a_hys05_
見上げる表情が可愛いエレアくん♪初めて洋服を着た際に、飼い主さんがワンちゃんのモデルの真似をして撮ってみたそうです。撮ったときは生後4カ月ということもあり、なかなか「待て」ができず、撮るのに苦労したようですよ。

綺麗にワンちゃんだけを撮りたいとのことで、なるべく生活感が出ないよう、背景に気をつけているそうです。

久しぶりの再会に♪つぶらな瞳にキュン

マルチーズ×ポメラニアンMIXのらむだくん
@lamulamu_mapo
つぶらな瞳で嬉しそうに見つめる表情がキュートならむだくん♪らむだくんは実家で飼っているそうで、久しぶりに会えた際に、疲れたときに見返そうと思い写真を撮ったそうです。撮ったときは家族に囲まれて遊んでもらって興奮していたため、じっとしてくれずに苦労したとのことです。

可愛く写真を撮るために、上から撮ったり、お座りで落ち着かせたりしているそうです。

トリミング前に♪眠たげな表情にキュン

トイ・プードルのノアくん
@luca_noa.toypoo
とろーんとした表情が可愛い、9才のノアくん♪
写真は日曜日の朝に、ごはんも食べておなかいっぱいになり、だんだんと眠くなってきた感じを撮ったそうです。リラックスしている雰囲気が伝わりますね!

エナジーチャージしたので、この後のトリミングも頑張れたようですよ。

布団の上で♪うるうるな瞳にキュン

チワワのnicoちゃん
@rinrin5780
潤んだ瞳がキュートな、8月3日生まれの1才・nico(ニコ)ちゃん♪
普段はとてもハイテンションで、元気いっぱい!周りを笑顔にしてくれるコだそうです。飼い主さんの前日の投稿から一転、この日は落ち着いた感じでシンプルに、普段とは違う可愛さを撮りたいと寝室の布団の上で撮影したようです。

写真を撮る際は、カメラ目線がバッチリ決まったのも良いですが、視線をずらして自然な表情を撮りたいので、おやつやおもちゃの音で誘導しているそうです。

プレゼントをあげたときに♪嬉しそうな表情にキュン

グレート・ピレニーズのとろろちゃん
@todayis._.marimo
真っすぐな笑顔が可愛い、グレート・ピレニーズのとろろちゃん♪
初めてスタイをプレゼントした際に撮った写真で、とろろちゃんのとびきりの笑顔が撮りたかったので、飼い主さんがとにかくテンションを上げて、最高の笑顔がでるように頑張ったそうです。

飼い主さんがワンちゃんと同じ目線で撮った写真が好きとのことで、ワンちゃんと同じ目線になるようにしゃがんだり、大好きなおやつを見せたりして撮っているようです。やっぱり大好きなおやつだと、目がキラキラ輝いて可愛い写真が撮れるみたいですよ。
今回は、Instagramで投稿された「#うちの子可愛く撮り隊」の写真とともに、飼い主さんへのインタビューもご紹介しました!可愛いワンちゃんたちの姿に癒されたのではないでしょうか。ワンちゃんの写真を撮る際にも、ぜひ参考にしたいですよね♪
参照/Instagram
文/カガ美五葉
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る