1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. やらかしちゃった……?「愛犬の悪い顔選手権」がおもしろい♪

犬が好き

UP DATE

やらかしちゃった……?「愛犬の悪い顔選手権」がおもしろい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、SNS上で話題の「#悪い顔選手権」。元ネタはお笑い芸人のYouTube企画で、悪いことをして捕まえられた人のニュースVTRを再現するというものともいわれていますが、いたずらをした愛犬を“容疑者”にした投稿は思わず笑ってしまうものばかり!

愛犬による”不法侵入”などいろいろやらかしてしまった“容疑者”たちの表情や飼い主さんたちによるSNSでの”捜査報告”をご紹介します。

不法侵入容疑の「メイ容疑者」

ミニチュアシュナウザーのメイちゃん
@mey._1017

こちら速報で伝えられたのは、ミニチュアシュナウザーの「メイ容疑者」。おいしそうな和菓子に惹かれて、立ち入り禁止である和室に“不法侵入”してしまったようです。
普段はのんびり屋さんでシャイな性格だというメイちゃんですが、和菓子の魅力には抗えなかったもよう。悪だくみが口元にあらわれていて、かわいいお顔がなんともいえない表情に……!(笑)

建造物侵入・窃盗容疑の「ラブ容疑者」

アメリカンブリーのラブちゃん
@americanbully_atom0106

アメリカンブリーの「ラブ容疑者」は、飼い主さんの帰省先の実家にて洗濯バサミ2つを“窃盗”してしまったとのこと。さらに、前日には自宅で庭用スリッパの窃盗にも関与した疑いがあり、ほかにも”余罪”があるようで……引き続き捜査されるようです。
温厚で愛情深いアメリカンブリーですが、薄暗いところで上目遣いされると容疑者感が出てしまいますね(笑)

器物損壊容疑の「吟容疑者」

柴犬の吟くん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

おもちゃのボールに穴をあけ、“器物損壊”してしまった柴犬の吟くん。
飼い主さんは事情聴取までおこなったようで、「ムシャムシャしてやった」と犯行について供述したとのこと(笑)
うっすらカメラ目線な吟くん。うっかり壊してしまうほど夢中で、遊べるおもちゃがなくなってしまった吟くん、少し悲しげな表情にも見えます……。また買ってもらえるといいね!

飼い主さんの着眼点やコメントにもクスリとしてしまいますが、犬を飼っている人なら、一度は経験がありそうな出来事だったかもしれませんね。

掲載協力/Instagram
文/Ru-Rie
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る