1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「マクドやマクド!」と子どもに言われてキョトン 生後3カ月半の子犬のチャームポイントが可愛い!

犬が好き

UP DATE

「マクドやマクド!」と子どもに言われてキョトン 生後3カ月半の子犬のチャームポイントが可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の成長を見守るなかで、思わずクスッと笑ってしまうような出来事もあると思います。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@clair0722huskyさんの愛犬・クレアちゃん(♀/シベリアン・ハスキー/取材当時、生後約4カ月)。成長過程で、クレアちゃんの「ある部分」に変化が見られたそうですが、その様子に笑ってしまうんです!

「眉毛」が出現…!?

顔に「M字」模様があらわれたクレアちゃん
おでこに「M字」模様が…!
@clair0722husky

こちらが、2021年11月9日に投稿されていたクレアちゃんの変化がよくわかる一枚。少し前から、クレアちゃんのおでこに「M字」の眉毛のような模様が出現したようなのです。キュルンとしたまんまるお目めに、くっきりとした眉毛のような模様が可愛いですね!

投稿によると、ちょうどこのとき、クレアちゃんは近所の子どもたちに声をかけられていたのだそう。眉毛のような模様を見た子どもたちに「マクドやマクド!」と言われ、クレアちゃんはキョトンとしていたそうです。

生後3カ月のクレアちゃん

生後3カ月のクレアちゃん
生後3カ月のクレアちゃん
@clair0722husky

飼い主さんにお話を伺うと、生後3カ月になった頃からクレアちゃんのおでこに黒い模様が出始めたのだそう。日に日に黒い部分が広がっていったようで、生後3カ月半の頃には先程のようにくっきりとした模様になっていたそうです。

大人っぽい表情をするクレアちゃん
@clair0722husky

近所の子どもたちから「マクド」というナイスなツッコミがありましたが、飼い主さんはクレアちゃんの眉毛を見たときに、こう思ったそうです。


飼い主さん:
「私は最初、『両津勘吉』だと思いました(笑) もしかしたら今の子たちは、たぶん両さんをあまり知らないのかも…?」

クレアちゃんってどんなコ?

家に迎えた頃のクレアちゃん
家に迎えた頃のクレアちゃん。当時は「困り眉」気味?
@clair0722husky

内弁慶で甘えん坊な性格だというクレアちゃん。すぐにクゥーンクゥーンと鳴いて甘えてくるところがとても可愛いのだそう。

寝転がるクレアちゃん
@clair0722husky

飼い主さんがクレアちゃんと一緒に暮らし始めて、約2カ月が経過します。飼い主さんは、日々クレアちゃんの成長を感じていると話します。


飼い主さん:
「一番成長を感じるのは、体重の変化です。家に来たときと比べ倍以上になっているので、抱っこするのがキツくなりました。

また、最近散歩をするようになって他のワンコと接する機会が増えました。犬見知りをしないということがわかり、クレアは誰にでもフレンドリーに接してくれるのでとても助かっています」

クレアちゃんは大切な我が子

笑顔を見せるクレアちゃん
@clair0722husky

クレアちゃんの成長を日々見守りながら、毎日楽しく暮らしている飼い主さん。飼い主さんにとって、クレアちゃんは大切な「我が子」のような存在だそうです。


飼い主さん:
「子はかすがいと言いますが、クレアがいるといないのでは、夫婦の会話や協力が倍以上違います。クレアのおかげで、私たち夫婦はとにかく癒されています!」

お散歩を楽しむクレアちゃん
@clair0722husky

クレアちゃんと過ごす素敵な日常の様子は、ぜひTwitterでチェックしてみてください。今後のクレアちゃんの成長や、眉毛の模様の変化にも注目です!

写真提供・取材協力/@clair0722huskyさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る