1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ソーシャルディスタンスに、無言の圧も! 4頭の柴犬一家の「よくある風景」に癒される 

犬が好き

UP DATE

ソーシャルディスタンスに、無言の圧も! 4頭の柴犬一家の「よくある風景」に癒される 

愛犬と一緒に暮らしているなかで、ほっこりする瞬間ってありますよね。

今回紹介するのは、4頭の柴犬と暮らしているTwitterユーザーの@Sibainuikkaさん。「我が家のよくある風景」と投稿された柴犬たちの姿が、可愛くて癒し度がスゴいんです。

ソーシャルディスタンス? 「我が家のよくある風景」が可愛すぎ

間隔を空けて並ぶくるみちゃん、すずちゃん、ゆずちゃん、れんくん
(写真手前から)くるみちゃん、すずちゃん、ゆずちゃん、れんくん
@Sibainuikka
とある日の柴犬一家の様子がこちら。写真手前から、母・くるみちゃん、娘・すずちゃんとゆずちゃん、父・れんくんです。まるでソーシャルディスタンスを保つかのように、間隔を空けて並んでいます。

こんなにキレイに並んで、いったい何をしているのでしょう? みんなカメラ目線なのも可愛いですよね! 飼い主さんの家ではよく見られる風景とのことですが、愛犬のこのような姿を見たらほっこり癒されそうです♪

「コマ送り」をしているように見えるという声も

この柴犬一家の姿を見たTwitterユーザーからは、「コマ送り?!みたい」「社会状況に合わせた並びとコマ割りのようなポーズににんまりしました~」「行列ができる人気店で、ソーシャルディスタンスをとりながら並ぶ人達のようですね」などと反響が。

ユーザーのコメントにもありますが、たしかに「コマ送り」をしているようにも見えてくるかも!

柴犬一家の「よくある風景」について、飼い主さんに話を聞いた

集合するくるみちゃん、すずちゃん、ゆずちゃん、れんくん
@Sibainuikka
飼い主さんに「よくある風景」についてお話を聞いてみると、ごはんを待っているときや、飼い主さんが台所仕事をしているときに見られる風景なのだとか。

今回のように、キレイに整列していることもあれば、じりじりと迫ってきたりと、柴犬一家はその日の気分によって陣形を変えてくるのだそうです。

「今日はどんな風景が見られるのかな?」と、毎日ワクワクしてしまいそうですね♪

並び順には決まりが

ストーブの前であたたまる柴犬一家
@Sibainuikka
ちなみに、ごはんを催促したりするときは、並び順はだいたい決まっているのだそうです。


飼い主さん:
「メインはくるみ母さん、続いて娘のすず、ゆず。お父さんのレンは、遠くで見守っていることが圧倒的に多いです」

壁まで追い詰められることも(笑)

飼い主さんを壁まで追い詰める柴犬一家
無言の圧がスゴい…!
@Sibainuikka
また、「無言の圧」をよくかけてくるという柴犬一家。飼い主さんは、柴犬一家に壁まで追い詰められたこともあったのだとか。

この動画は、オヤツを要求してくる柴犬一家を無視していたら、「オヤツ出すよね?」とジリジリと迫ってきた様子だそうです(笑)

柴犬一家に完全に包囲されてしまった飼い主さん。4頭そろうと、迫力がスゴいです。これはもう、飼い主さんは逃げられませんね!
ソファを占領する柴犬一家
柴犬一家によくソファを占領されるけど幸せ♡
@Sibainuikka
柴犬一家と毎日楽しく暮らすなかで、飼い主さんはこんなことを思うといいます。


飼い主さん:
「仕事が終わってからごはんをあげたり、台所仕事をするので、かなり疲れていることが多いのですが、気分が沈んでいても一気に優しい気持ちになれます。

『振り向く前→疲れたなー。振り向き後→(゚∀゚)』という感じです。もう可愛いし、疲れなんて忘れるし、嫌なこともどうでもよくなりますね」

柴犬一家の日常はTwitterで♪

見つめる柴犬一家
@Sibainuikka
飼い主さんのTwitterには、ほかにも素敵な写真や動画がたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@Sibainuikkaさん)
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る