1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「キャラメル箱」の中で眠る豆柴に反響! 犬が苦手な人をも魅了する素顔に迫る

犬が好き

UP DATE

「キャラメル箱」の中で眠る豆柴に反響! 犬が苦手な人をも魅了する素顔に迫る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の可愛い寝姿を見ているだけで、幸せな気持ちになることも。Twitterユーザーの@nunu_ppさんが投稿した、愛犬・ちくわくん(♂/3才)の寝姿が大きな反響を呼んでいました。

今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ちくわくんの素顔について飼い主さんにお話を伺ってみることに。

「幸せつまってます」

「キャラメル箱」の中で眠るちくわくん
ムギュッと入るちくわくん。キャラメルの箱を開けたとき、中身がいっぱいつまっている幸せ感と似ているかも…♡
@nunu_pp

「幸せつまってます」と投稿されたこちらの写真。キャラメルの箱をモチーフにしたペットハウスの中で、ちくわくんが気持ちよさそうに熟睡しているんです!

ペットハウスの中で眠るちくわくんの姿は、可愛さと幸せがたくさんつまっていて、見ているだけで癒されますね。

「キャラメル箱」の中に入るちくわくん
ひょこっ♡
@nunu_pp

投稿を見たTwitterユーザーからは、「詰まりすぎ〜かわいい」「1ダースお願いしまーす」「溢れ出る幸せ」「コレは可愛い 甘々でとろけそうな中身です」「きゅんです」などと反響のコメントがたくさん寄せられています♪

ちくわくんについて、飼い主さんにインタビュー!

「キャラメル箱」の中に入るちくわくん
@nunu_pp

見ている人たちを幸せな気持ちにしてくれたちくわくん。先程の反響を呼んだ投稿についてお話を伺うと、飼い主さんはこのように思いを話していました。

飼い主さん:
「ちくわが気持ちよさそうに寝ていたので、とても幸せな気持ちになりました。コロナ禍でいろいろと制限も多く、あまりお出かけもできませんでしたが、ちくわと一緒ならお家でまったりもいいなと思いましたね」

ちくわくんってどんなコ?

見つめるちくわくん
@nunu_pp

好奇心旺盛だけれど、ビビリな一面もあるというちくわくん。何でもニオイを嗅ぎに突っ込んで行くそうですが、犬同士の挨拶はちょっぴり苦手だそう。ほかのコのおしりのニオイは嗅ぐけれど、自分のおしりのニオイは嗅がせないのだとか。

気持ちよさそうに眠るちくわくん
@nunu_pp

そんなちくわくんの魅力について聞いてみると、「犬が苦手な人にも可愛いと思わせてしまうところ」だといいます。

飼い主さん:
「私の母は犬が苦手で…。その気持ちが犬にも伝わるのか犬によく吠えられてしまい、母は犬に対して恐怖心を抱いていました。

でも、ちくわはそんな母を見ても一切吠えずに寄って行って。最初の頃はちくわに近づけなかった母でしたが、家に遊びに来るたびにふたりの距離が縮まり、今ではちくわを抱っこできるまでになったんです」

家族みんなを幸せにしてくれる

見つめるちくわくん
@nunu_pp

ちくわくんと楽しい毎日を過ごしている飼い主さん。気づいたらじっとこちらを見つめていて目が合ったとき、おねだりしてキュンキュン言ってくるとき、お散歩に出かけて笑顔になるとき、おもちゃを持ってきて遊ぼうと誘いにくるときなど、ちくわくんとの暮らしは「幸せを感じる瞬間」がたくさんあるそうです。

おもちゃをくわえるちくわくん
@nunu_pp

ちくわくんの愛らしい姿は、飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてください♪

写真提供・取材協力/Twitter(@nunu_ppさん)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る