1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 舌出しっぱなしだよ~!かわいい「#舌出し犬」をインスタで発見♪

犬が好き

UP DATE

舌出しっぱなしだよ~!かわいい「#舌出し犬」をインスタで発見♪

くつろいでいるときなどに、犬が舌を出すしぐさをすることがありますよね。なかには、特定の場面でだけ舌を出すコや、舌をよくしまい忘れるコも……。今回は、SNSに「#舌出し犬」とつけて投稿された、犬たちのかわいい舌出し姿をご紹介します。

歯も出しちゃうよ♪

舌と歯を出すフレンチ・ブルドッグ
@vivienne_2019.10.4
まずご紹介するのが、@vivienne_2019.10.4さんの愛犬、フレンチ・ブルドッグのヴィヴィ(ヴィヴィアン)ちゃん。舌どころか、歯までいっしょに出ちゃっています(笑)。

真剣な表情なのに、あごがちょっとしゃくれ気味なのが、なんともいえないかわいさがありますよね♡

早くちょうだい!

舌を出すトイ・プードル
@ba__mgram222
こちらは、@ba__mgram222さんの愛犬、トイ・プードルのバームちゃん。おやつが待ちきれなくて、ついつい舌が出ちゃったみたい♡まん丸おめめとピーンと伸びた前足から、早くおやつが食べたい!という熱い気持ちが伝わってきます。

小さいころからつい出ちゃうの♪

舌を出す黒柴犬
@mon_mon_monblant
@mon_mon_monblantさんの愛犬、黒柴のもんすけちゃんは、ご飯を待っていると、なぜか少しだけ舌が出ちゃうんだとか♪いっしょに載せられている小さいころの写真と、舌を出すときの表情が変わっていないのが、たまらなくかわいいですね♡

起きたときとのギャップがたまらない!

舌を出す雑種犬
@yoshie_daichan
@yoshie_daichanさんの愛犬、大ちゃんは、最近、舌を出してお昼寝することが多いそう。とろ~んととろけた表情が、とってもかわいいですね。

起きているときの、キリッとしたイケメン顔とのギャップもたまりません!

無防備な表情がかわいい♡

舌を出すヨークシャー・テリア
@kiki_51618
こちらは、@kiki_51618さんの愛犬、ヨークシャー・テリアのキキちゃん。飼い主さんによると、キキちゃんは眠くなるといつも舌が出ちゃうんだとか♪ぽやーっとした無防備な表情は、見ているだけでキュンキュンしちゃいます♡

舌を出して爆睡中!

舌を出すラブラドール・レトリーバー
@4dog.mama
舌を出してぐっすり眠っているのは、@4dog.mamaさんの愛犬、ラブラドール・レトリーバーの宗助ちゃんです。舌を出して爆睡するのが、宗助ちゃんの小さいころからのクセなんですって♪気持ちよさそうな寝顔に、こちらまで幸せな気持ちになりますね。
どの犬の舌出し姿も、愛らしいものばかりでしたね!SNSには、かわいく舌を出す犬たちがたくさん投稿されているので、癒やしがほしい人はぜひチェックしてみてください。
掲載協力/Instagram
文/pigeon
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る