1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「まさか犬がこんなに笑顔になるなんて…」 飼い主もびっくりの柴犬のニンマリ顔に癒される

犬が好き

UP DATE

「まさか犬がこんなに笑顔になるなんて…」 飼い主もびっくりの柴犬のニンマリ顔に癒される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬はいろんな表情を見せてくれますが、ときに「こんな表情も見せるの!?」と驚いてしまうことも。

Instagramユーザーの@makonatuさんも、愛犬こなつちゃんの表情を見てびっくりしたことがあるそうです。

ニンマリ笑顔のこなつちゃん

ナデナデされて嬉しそうなこなつちゃん
撮影当時9才のこなつちゃん。
@makonatu

こちらは、2019年3月に撮影された動画です。頭をナデナデされたこなつちゃんは、口角も上がってなんだかとっても嬉しそう!

ニンマリ笑顔を見せるこなつちゃん
ニンマリ♪
@makonatu

飼い主さんにお話を聞くと、この動画は息子さんの友達が旅行に来た際に、飼い主さんの家に遊びに来てくれたときの様子を撮影したものなのだそう。

飼い主さん:
「高校時代の同級生で、大学生になり長崎と大阪とで滅多に会えなくなり、久しぶりにお友達が旅行で大阪に遊びに来てくれました。こなつは、このお友達に会うのは2回目でした。

元々人が好きだからか、最初からこなつはとても喜んでいて。お友達が『おいで』と呼んだらソファにポンと乗って、この表情になりました」

ニンマリ笑顔を見せるこなつちゃん
見ているこちらも、つられてニンマリなりそう!
@makonatu

飼い主さん:
「この表情を見たときは、『まさかワンコがこんなに笑顔になるなんて!』とびっくりしました」

最近のこなつちゃんも、ニコニコ笑顔を見せていた!

ニコニコ笑顔のこなつちゃん
@makonatu

最近の飼い主さんの投稿でも、ニコニコ笑顔が可愛いこなつちゃんの姿がありました。こなつちゃんはどのようなときに、笑顔になることが多いのでしょうか。

笑顔のこなつちゃん
@makonatu

飼い主さん:
「カメラ目線がほしいときは、オヤツを見せながら撮ることが多いのですが、最近では『笑って〜ニコニコして〜』と言うと、理解しているのかはわかりませんが、ニコーッと笑顔になるときがあります。褒めてあげることが大事なように思います」

11才でシニア犬のこなつちゃんの魅力は?

笑顔のこなつちゃん
@makonatu

現在11才のこなつちゃん。飼い主さんはこなつちゃんの魅力について、このように感じているそうです。

飼い主さん:
「見た目が優しい顔つきなことがいちばんの魅力だと思います。そのせいで気持ちを誤解してしまうことも多いですが、実際は喜怒哀楽がはっきりしています。今では11才でシニアになり、私をとても信頼してくれていますね」

大好きな飼い主さんに向ける笑顔が素敵なこなつちゃんの姿は、飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてください!

協力/anicas
写真提供・取材協力/@makonatuさん
取材・文/凛香

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る