1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 犬と猫
  5. 「柴犬×猫」のコンビに癒される人続出! 初対面ではハラハラも、翌日には…2匹の絆を感じる話にほっこり

犬が好き

UP DATE

「柴犬×猫」のコンビに癒される人続出! 初対面ではハラハラも、翌日には…2匹の絆を感じる話にほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピタッと寄り添って仲良く寝ているのは、Instagramユーザー@shibainu.gakuさんの愛犬・岳くん(♂/取材当時9才/柴犬)と愛猫・寅次朗くん(♂/取材当時5才)。

仲良く眠る岳くんと寅次朗くん
柴犬・岳くんと猫・寅次朗くん
@shibainu.gaku

こちらは2018年8月に投稿されていた動画。この日はとても暑い日だったそうですが、岳くんと寅次朗くんはギュッと密着。エアコンが効いていて部屋の中は涼しいとはいえ、真夏にこの密着ぶり…!

お互いのことが大好きな岳くんと寅次朗くんは、どうしてもくっついていたいようです。

ラブラブな光景に癒される

仲良く眠る岳くんと寅次朗くん
@shibainu.gaku

それにしても、なんてラブラブな光景なんでしょう。幸せそうな2匹の姿を見ていると、幸せな気持ちになりますね♪

出会った頃から仲良し

仲良しな岳くんと寅次朗くん
@shibainu.gaku

先程の投稿から3年が経過した現在も、飼い主さんのInstagramでラブラブぶりを見せてくれている岳くんと寅次朗くん。仲良しな2匹の姿は、毎回多くのファンたちを魅了しています。

飼い主さんにお話を伺うと、岳くんと寅次朗くんは出会った頃から大の仲良しなのだといいます。

出会った翌日の岳くんと寅次朗くん
出会った翌日の2匹
@shibainu.gaku

飼い主さん:
「2匹の出会いは、岳が4才11カ月、寅次朗が推定生後3カ月のときです。寅次朗は初めて岳を見たときは怖かったのか、2回程『シャ〜ッ』と威嚇しましたが、その翌日にはおでことおでこをくっつけて仲良く添い寝をしていましたね」

飼い主さんによると、寅次朗くんは野良の子猫だったのだそう。母猫やきょうだい猫の温もりも知らずに、寅次朗くんは1匹でたくましく生きていたといいます。そんな寅次朗くんですが、飼い主さんの家にやってきて、岳くんという優しい兄ができました。

仲良く眠る岳くんと寅次朗くん
@shibainu.gaku

岳くんは寅次朗くんのことを常に優しい目で見守り、寅次朗くんが調子に乗ると叱って教えるような姿を見せていたそうです。飼い主さんは2匹の関係について、「寅次朗にとって岳は兄であり、ときには父であり、そして一番の親友なんだと思う」と話していました。

2匹のやりとりで印象に残っている出来事が

まったりする岳くんと寅次朗くん
@shibainu.gaku

穏やかな性格でいつも冷静に見えるけれど、実はとても甘えん坊な岳くん。まんまるな容姿や、もふもふの毛並みが魅力なのだそう。

一方の寅次朗くんは控えめで甘えん坊な性格で、かなりのビビりさん。美しい虎柄やまっすぐに伸びたしっぽが魅力だといいます。

仲良しな岳くんと寅次朗くん
@shibainu.gaku

毎日2匹の微笑ましいやりとりを見守っている飼い主さんですが、昨年のある出来事が特に印象に残っていると話します。


飼い主さん:
「テレビ番組に出演した際に、タレント犬のワンちゃんが我が家にやってきたことがありました。寅次朗は初めて見た大型犬にビックリして逃げようとしたのですが、逃げ場がなくて焦りまくっていたところ、岳は寅次朗をかばうような行動を見せたんです。

そのやりとりが印象的で、番組を見ていた方々から『岳ちゃん、寅ちゃんを守ってたね! 感動したよ!』などのコメントをいただき、とても嬉しかったです」

仲良くお昼寝する岳くん、寅次朗くん、リンリンちゃん
仲良くお昼寝する岳くん、寅次朗くん、同居猫・リンリンちゃん
@shibainu.gaku

お互いのことを想い合っている岳くんと寅次朗くん。これからも愛らしいやりとりをたくさん見せてくれることでしょう。

写真提供・取材協力/Instagram(@shibainu.gakuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る