1. トップ
  2. 犬が好き
  3. シャンプーから解放されたワンコ 「すねる」「安心する」色んな反応

シャンプーから解放されたワンコ 「すねる」「安心する」色んな反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンちゃんの中には、シャンプーがあまり得意ではないコもいます。その結果、シャンプー後には色んな顔を見せてくれることに(*´∀`*)

今回は、シャンプーから解放されたワンコたちの「思わずくすっと笑ってしまう写真」を紹介します!

Case.1 すねる

まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

パピヨンのココくん。飼い主さんによると、お散歩の後にシャンプーしたらすねちゃったそうで、この表情に(´・ω・`)

「ふんっ。ボクがあんだけ嫌いなシャンプーをするんだから。すねてやる! プリプリ!」

目を合わせようとしない感じが出ていますね(笑)。

Case.2 大いに安堵する

まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

柴犬のヤマトくん。大嫌いなシャンプーが終わり、「助かった~(^o^) なんとか切り抜けたぜ~」と安堵しているようヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

両目の角度が、なんともいえない雰囲気を醸し出していますね。もし「ベスト安堵オブザイヤー」的な賞があったなら、ヤマトくんが受賞すること間違いなし!

Case.3 疲れがどっと溢れ出す

まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

トイ・プードルのロキくん。ぐっと疲れた表情で、カメラを向ける飼い主さんを見つめています。

「アンタも疲れたかもやけど、同じように僕も疲れたわ……(-_-)」

現代の犬にとって、シャンプーはある意味「戦(いくさ)」といえるのかも(-_-) ひとまず、ゆっくり休んでくださいませ♪

Case.4 澄まし顔になる

まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

柴犬のマッシュくん。クリスマスのときの1枚で、飼い主さんによると「シャンプー後なのでちょっとおすまし顔」なんだとか。

それにしてもいい表情だ! 優しげな瞳と、緩やかにあがった口角が、クリスマスにふさわしい平和的な雰囲気を醸し出しています(*˘˘*).。.:*♡

シャンプーをすると、こんな風に悟った顔立ちになるワンコもいるんですね。

Case.5 ウトウト眠くなってしまう

まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

ポメラニアンのチョコちゃん。はじめてのシャンプー後の1枚ですが、このようにおねむ( ˘ω˘)スヤァ 初めての経験なだけに、緊張して疲れてしまったんでしょうね。それにしても、毛がつやっつやでキレイ♡

シャンプー後のワンコたちの写真、いかがだったでしょうか? 「ウチのコはこんな顔をしたことがある!」という方は、ぜひアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」に投稿してみてくださいね(人´∀`)


文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る