1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. おやつをもらって大満足? 「光の速さ」で飼い主のもとから立ち去る柴犬に爆笑!

犬が好き

UP DATE

おやつをもらって大満足? 「光の速さ」で飼い主のもとから立ち去る柴犬に爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬とのスキンシップを楽しみにしていたら…まさかの爆笑展開に?

おやつをもらうもち吉くん
「マテ」
@mochikichiiii

今回紹介するのは、Twitterユーザー@mochikichiiiiさんの投稿。こちらは、とある日の愛犬・もち吉くん(♂/柴犬/取材当時1才)の「おやつタイム」の様子です。

「おやつを食べる→ナデナデタイム」と思いきや?

おやつをもらうもち吉くん
「よし!」
@mochikichiiii

おやつを持っている飼い主さんのことを見つめ、「マテ」をするもち吉くん。しっかりマテができたので、もち吉くんは無事におやつをゲットすることができました。モグモグとおいしそうに食べていますね♪

おやつをもらうもち吉くん
ナデナデタイムがスタート?
@mochikichiiii

おりこうさんなもち吉くんの頭を触る飼い主さん。このあと、飼い主さんは両手でもち吉くんのことをナデナデしようとするのですが…

“光の速さ”で去る

光の速さで去るもち吉くん
サッ…!
@mochikichiiii

もち吉くんは、サッ…と目にもとまらぬ速さで去っていくのでした(笑) 飼い主さんは「光の速さ」と表現していますが、本当に驚いてしまうほどのスピード。

もらえるものだけもらって、すぐに立ち去ったもち吉くん。画面に残された飼い主さんの手が、なんとも切ないです…。飼い主さんのコメントによると、「飼い主(夫)涙目」とのことでした(笑)

投稿を見たTwitterユーザーからは、「すみません、本当に光の速さだったので笑ってしまいました」「ウルトラマンも顔負け」「あまりの速さに感動」などと反響のコメントが寄せられています。

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた!

おやつを食べるもち吉くん
@mochikichiiii

もち吉くんの爆笑おやつタイムの様子は、Twitterで大きな反響がありました。撮影当時の様子について飼い主さんにお話を伺うと、いつものようにおやつをあげる様子を撮影していたときの出来事だったといいます。

まったりするもち吉くん
白くてもっちもち!
@mochikichiiii

飼い主さん:
「きちんと『マテ』ができたので褒めてなでようとした瞬間、もち吉はすごい速さで去っていったので、家族で大爆笑でした! もち吉は逃げ足は速いですが、こんなに猛スピードで去っていったのはこの日が初めてでしたね」

実は、甘えん坊な性格のもち吉くん♪

嬉しそうなもち吉くん
ニコニコ笑顔が可愛い!
@mochikichiiii

動画では素っ気ない反応を見せていたもち吉くん。実は表にはあまり出さないけれど、とても甘えん坊なコなのだそうです。人も犬も大好きで、誰に対しても優しいところが魅力なのだとか。

笑顔が可愛いもち吉くん
@mochikichiiii

飼い主さん:
「お散歩中にワンちゃんに遭遇すると、必ず『遊ぼ〜!』と誘っています。道端で出会う野良猫や鳥にも『遊ぼ〜!』と誘っていることもあり、そんな姿が見ていて可愛らしいですね」

可愛くて笑いのセンスもあるもち吉くん。飼い主さんのTwitterでは、また爆笑おやつタイムの様子が見られるかも…?

写真提供・取材協力/Twitter(@mochikichiiiiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る