1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「困るけど可愛い…」飼い主さんの実話を詠んだ川柳に共感が止まらない【犬あるある川柳2021傑作選 vol.4】

犬が好き

UP DATE

「困るけど可愛い…」飼い主さんの実話を詠んだ川柳に共感が止まらない【犬あるある川柳2021傑作選 vol.4】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬猫あるある川柳よりおもしろ川柳をご紹介!

いぬ・ねこのきもちでは、毎日かわいい犬や猫と素敵な時間を過ごしている飼い主さんや、とにかく犬や猫が好き!な方が 「あるある~」と思わずうなずきたくなる「犬猫あるある川柳」を募集し、たくさんのご応募をいただきました。(2021年10月7日~11月22日)

今回は惜しくも入賞を逃しましたが、編集室の目に留まった4つの川柳をご紹介します!
困るけど…可愛い…!なシーンに、飼い主さんは共感しちゃうかも!?

それではさっそく「犬あるある川柳4選」行ってみましょう!

「かわいいなと 思ったらだいたい イタズラ後」

イタズラ後の笑顔
北海道 宮田らんさん/とのくん(ポメラニアン)
いぬのきもちWEB MAGAZINE

「イタズラした後に限って飼い主に可愛い笑顔振りまくんですよね、うちのポメ。いつも「よく分かってるなぁ」と感心しています。」(投稿者 宮田らんさん)

悪いことをしちゃったけど…笑顔でごまかしている!?
と疑ってしまうような、あざといとのくんのシーンを詠んだこの一句♡

あるあるだけど、可愛いから許してしまう…という飼い主さんも多いかもしれないですね!

「ご褒美だ! 嬉しくてつい 指をパクッ」

飼い主さんの指までパクッ!
栃木 すけさん/トムくん(シー・ズー)
いぬのきもちWEB MAGAZINE

まさにその瞬間をとらえたお写真が!

「芸ができたご褒美におやつをあげると、手まで食べちゃいます!その後は何事もなかったような顔をしてくるのでその姿が面白くて写真を撮りました。」(投稿者 すけさん)

勢い余って飼い主さんの指までくわえてしまうトムくん♪
いつでも一生懸命な愛犬の姿はとっても愛おしいですよね。

「悪気なく 噛じる子犬は 20kg」

【投稿者】北海道・ぶんごろうさん/マーヤちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)

子犬手を噛む
※写真はイメージです
neneos/gettyimages

「仔犬とはいえ20kgを超える体格で噛まれると、やはり痛いです。悪気が無いのはわかっているけど…!」(投稿者 ぶんごろうさん)

ぶんごろうさんの嘆きが聞こえてくる、こちらの一句。
大型犬は子犬の時からしっかりした体格のコが多いため、想像以上のパワーを持っていることも!
悪気のないマーヤちゃんの姿が思い浮かびます(笑)

「夜も更けて 誰もいないのに 吠えている」

【投稿者】神奈川・すしでんぷさん/ハナちゃん(柴犬)

柴犬、黒背景
※画像はイメージです
Seregraff/gettyimages

ハナちゃんの不思議な行動を見てしまった、すしでんぷさん。

何が見えてるの!?と身震いするような状況、「うちもある…!」という犬飼いさんもいるのではないでしょうか…。

いかがでしたか?

犬ならではのおもしろかわいい行動に、クスッと笑ってしまいますよね!
以上、犬あるある川柳4選でした♪

ご投稿いただいたみなさま、ありがとうございました!

文/いぬのきもちweb編集室
※写真は、投稿者の方が川柳と一緒に投稿してくださったものを掲載しています。
※コメントは一部、編集させていただいております。

「犬猫あるある川柳」結果発表はこちら!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る