1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. いつも、そばには愛犬が。日常に溢れる『愛犬の愛おしい瞬間』を切り取った川柳4選【犬あるある川柳2021傑作選 vol.5】

犬が好き

UP DATE

いつも、そばには愛犬が。日常に溢れる『愛犬の愛おしい瞬間』を切り取った川柳4選【犬あるある川柳2021傑作選 vol.5】

犬猫あるある川柳よりおもしろ川柳をご紹介!

いぬ・ねこのきもちでは、毎日かわいい犬や猫と素敵な時間を過ごしている飼い主さんや、とにかく犬や猫が好き!な方が 「あるある~」と思わずうなずきたくなる「犬猫あるある川柳」を募集し、たくさんのご応募をいただきました。(2021年10月7日~11月22日)

今回は惜しくも入賞を逃しましたが、編集室メンバーの心があたたかくなった4つの川柳をご紹介します!
愛犬とのホッコリ日常川柳に癒されてくださいね。

それではさっそく「犬あるある川柳4選」行ってみましょう!

「仕事中 後ろを見ると 癒される」

飼い主さんの後ろでぐっすり
長野県 キキララさん/ららちゃん
いぬのきもちWEB MAGAZINE
「辛い時愛犬の笑顔に癒される。」(投稿者 キキララさん)

キキララさんが在宅ワーク中、ふと後ろを振り返ると……
リラックスモードのららちゃんが♡

つらい時に愛犬のことを考えるとホッとする…という飼い主さん、多いのではないでしょうか?

「お昼寝は ソファonソファで ご満悦」

ソファの上にソファ!
岐阜県 ミルキールーチェさん/ルフィくん(トイ・プードル)
いぬのきもちWEB MAGAZINE
ふわふわのルフィーくんの下にはふわふわの座椅子!…の下には、ソファが!?

「掃除するために座椅子をソファに乗っけたら、その上にさらに犬が乗っかってご機嫌だった時の一句です。」(投稿者 ミルキールーチェさん)

なんとルフィくん、贅沢なベッドをゲットしてご満悦♡
愛犬の幸せいっぱいな姿こそ、最高の癒しですよね~!


「迎え待つ いつも貴女に キュンとする」

ママだ!
長野県 ぬえさん/リーゼちゃん(マルチーズ)
いぬのきもちWEB MAGAZINE
「いつも頼んでいるトリーマーさんの玄関の写真です。家族以外の人間に不慣れな愛犬が、私の迎えを待つ姿に、いつもキュンとします。」(投稿者 ぬえさん)

トリマーさんの元で、ぬえさんを待ちわびるリーゼちゃん!
「ママ、まだかな…早く会いたいな」なんて思っているのでしょうか…愛おしすぎます。

飼い主さんを嬉しそうに出迎えてくれる愛犬の姿を詠んだ句は、たくさんご投稿いただきましたよ!

「愛犬の 鼻ちょうちんで 我にこり」

眠っている犬の鼻
※画像はイメージです
anakeseenadee/gettyimages

【投稿者】ムーンウォークネキさん/ヌーンちゃん(ゴールデン・レトリバー)

ヌーンちゃんから出ていた「鼻ちょうちん」に、思わず笑みがこぼれてしまったムーンウォークネキさん。
そんなふたりの姿を想像すると、とっても微笑ましいです。

編集室もほっこりあたたかくなりました~♪
いかがでしたか? 飼い主さんと愛犬の幸せな日常に、編集室一同ほっこりさせていただきました! 以上、犬あるある川柳4選でした♪
ご投稿いただいたみなさま、ありがとうございました!
文/いぬのきもちweb編集室
※写真は、投稿者の方が川柳と一緒に投稿してくださったものを掲載しています。
※コメントは一部、編集させていただいております。

「犬猫あるある川柳」結果発表はこちら!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る