1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お散歩中のハスキーの口には…「ブラシ」が!? そのまま10分歩いたあとの結末が可愛い

犬が好き

UP DATE

お散歩中のハスキーの口には…「ブラシ」が!? そのまま10分歩いたあとの結末が可愛い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お散歩中の犬の「まさかの行動」に、思わず笑ってしまうことも。

ブラシをくわえながらお散歩をするいちみちゃん
なぜブラシを…?(笑)
@huskyichimi

今回紹介するのは、Twitterユーザー@huskyichimiさんの愛犬・いちみちゃん(♀/取材当時、生後約7カ月/シベリアン・ハスキー)。

とある日、いちみちゃんはルンルンと楽しそうにお散歩をしていたのですが、なぜか口にはブラシが…!

絶対に離さない

ブラシをくわえながらお散歩をするいちみちゃん
ブラシをくわえたい気分だった?
@huskyichimi

投稿によると、気づいたらいちみちゃんは玄関にあったブラシをくわえていたのだそう。「絶対離さないぞ」と言わんばかりにくわえており、そのままお散歩に向かうことに。

10分ほどブラシをくわえた状態でお散歩をしていたとのことでした(笑)

なぜブラシをくわえていたの?

ブラシをくわえながらお散歩をするいちみちゃん
@huskyichimi

いちみちゃんとすれ違ったら、「一体なにをしているの!?」と思わずツッコんでしまいそうですよね。いちみちゃんの行動について飼い主さんにお話を伺うと、当時の状況についてこのように話します。

飼い主さん:
「いちみは玄関の水飲み場で水を飲んだ後に、すぐ近くに置いてあったブラシが目に入ったのか、そのままくわえて歩き出したんです」

10分ほどブラシをくわえて散歩していたいちみちゃんですが、その後は風に乗ってきた落ち葉に気を取られてブラシを離し、落ち葉を追いかけ始めるという可愛い行動に!

飼い主さんは、「その隙にブラシを確保した」と話していました(笑) 

なにかをくわえながら歩くのが大好き!

お散歩をするいちみちゃん
@huskyichimi

飼い主さんによると、いちみちゃんはなにかをくわえながら歩くのが大好きなのだそう。ブラシ以外にも、ボールやバケツ、木の枝などをくわえてお散歩をしたことがあったのだとか。

いちみちゃんは「くわえられそうなものは、とりあえずくわえて歩くスタイル」なようです。

おもしろ可愛い行動はほかにも!

笑顔が可愛いいちみちゃん
@huskyichimi

「お散歩中にモノをくわえて歩く」という、ナゾのこだわりがあるいちみちゃん。ほかにも、日常でクスッと笑ってしまうような行動を見せることがあるそうです。

飼い主さん:
「いちみはごはんが大好きです。『ごはん』『おやつ』だけ言葉を理解し、飼い主からその言葉が出た瞬間、笑顔で走ってきます。ごはんの時間がわかるようで、ごはんの時間が近づくと鳴いて知らせてくれたりもします。

ほかにも、ウトウトしているときに首元をなでると、自分の足で掻いてると勘違いしてか、なでる飼い主の手と連動していちみの足も動くところも可愛いですね」

おもちゃで遊ぶいちみちゃん
@huskyichimi

人が大好きないちみちゃんは、とてもフレンドリーな性格なのだそう。しっぽをフリフリ、耳をぺたんこにした「ヒコーキ耳」をしながら、誰にでも寄っていってしまうのだとか。

甘えるいちみちゃん
ビビりな一面があるいちみちゃん。自分より大きい犬に追いかけられると、すぐお腹を見せて降参するところも可愛い!
@huskyichimi

体は大きいけれど、まだまだ甘えん坊ないちみちゃん。愛らしいいちみちゃんの今後の成長も楽しみですね♪

▼YouTubeはこちら

ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし

写真提供・取材協力/Twitter(@huskyichimiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る