1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主さんが出勤なのに…「完全に見送る気ゼロ」な柴犬が可愛すぎる!

犬が好き

UP DATE

飼い主さんが出勤なのに…「完全に見送る気ゼロ」な柴犬が可愛すぎる!

一歩も動かなさそう…
動かずに飼い主さんを見送るこま次郎くん
@komajiro0926
ベッドにだら〜んと寝転がってカメラを見つめているのは、Twitterユーザー@komajiro0926さんの愛犬・こま次郎くん。

飼い主さんはこれから出勤でお別れなのに、こま次郎くんは「ベッド+クッション+タオル」の上でスイッチオフになっており、見送る気は完全にゼロ(笑)
動かずに飼い主さんを見送るこま次郎くん
「気をつけていってらっしゃ〜い」
@komajiro0926
目線だけ送って、体はまったく動かさない…。寂しい様子を微塵も見せない、ゆる〜い表情も可愛いですね!

投稿には、Twitterユーザーさんから「いやー自由でよい!」「可愛いけどお見送りして〜」「うんうん、いってらっしゃいって声が聞こえますね」「ご主人は絶対帰ってきてくれるっていう信頼があって安心しきってるんでしょうね」といったコメントが寄せられています。

おもしろ可愛い姿で話題になったこま次郎くんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEでは飼い主さん(@komajiro0926)に話を聞きました。

お出迎えも塩対応?

ヘソ天するこま次郎くん
@komajiro0926
「基本的にお見送りは皆無です(笑)」と話す飼い主さん。毎日、出勤前に「いってきます」のおやつをあげているのだそうですが、そのときもこま次郎くんは最高の反応を見せてくれるといいます。
飼い主さん:
「冷蔵庫を開ける音がしたら、寝てたはずなのにいつの間にかスタンバイしているんです。そして、おやつを強奪したあとは、すぐにまた部屋へ消えていきますので、そのままお見送りはなしです(笑)」
おもちゃをくわえるこま次郎くん
@komajiro0926
ちなみに、お出迎えもやっぱりないとのこと。とことん塩対応のこま次郎くんですが、じつは飼い主さんのことが気になっている様子も見られたのだそう。

飼い主さんが外出時にペットカメラを見たところ、家の駐車場に車を停めたあたりから「めちゃくちゃソワソワしていた」のだとか。それなのに、いざ飼い主さんが帰宅すると、いつもの塩対応に戻っているといいます(笑)

ただ、飼い主さんが「ただいまー」と抱きつこうとすると途端に家の中で“運動会”を始めて、やっぱり嬉しそうな素振りを見せるそうです。

こま次郎くんは人なつっこい男のコ!

舌を出して眠るこま次郎くん
舌を出して眠る姿が可愛い…♡
@komajiro0926
日中はひとりでお留守番をしているため、こま次郎くんの様子が不安でペットカメラを買った飼い主さん。しかし、そんな不安をよそに、こま次郎くんはいつ覗いても眠っているとのこと。イタズラも一切しないおとなしい姿に、飼い主さんは今では安心してお留守番を任せているといいます。

そんなこま次郎くんは、外で遊ぶこととおやつを食べることと、背中を掻いてもらうことが大好きな男のコ。とても人なつっこい性格で、はじめて会う人ともあっという間に仲良くなるのだとか。
背中を掻いてもらってご満悦なこま次郎くん
背中を掻いてもらってご満悦♪
@komajiro0926
飼い主さん:
「『こまと仲良くなりたい!』って人が現れれば、おやつをあげてそのあと背中を掻いてあげれば、もうなつきます(笑)

先日もはじめましての人がいて、最初はぶるぶる震える勢いでビビっていたのが、おやつをもらってひとしきり背中を掻いてもらったら、5分でなついていました

おっちょこちょいな一面も?

額にごはん粒をつけるこま次郎くん
額をよ〜く見ると、ごはん粒が…
@komajiro0926
留守番を任せられてとってもおりこうで、人なつっこいこま次郎くん。おちゃめな一面もあるようで、飼い主さんが「めっちゃ笑った」というエピソードがあるといいます。
飼い主さん:
「うちは朝はドッグフードなのですが、晩ごはんは手作りのものを与えています。それが大好きでめちゃくちゃがっついて食べるのですが、食べ終わったあと顔を見てみたら、眉間にごはん粒をつけていたんです。『どんだけ慌てて食べたらそこにつくの!?』と、めっちゃ笑いました」
頭に紅葉を乗せるこま次郎くん
@komajiro0926
おっちょこちょいな一面も、塩対応とのギャップで最高に可愛いこま次郎くん。愛嬌がある姿で、これからも会う人たちを笑顔にしてくれることでしょう♪
写真提供・取材協力/Twitter(@komajiro0926さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る