1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. ツイッター
  5. パパさんにイタズラしちゃって“自宅待機”していたら… 「決定的瞬間」を撮られて最高に気まずい柴犬

犬が好き

UP DATE

パパさんにイタズラしちゃって“自宅待機”していたら… 「決定的瞬間」を撮られて最高に気まずい柴犬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「しまった!」みたいな表情が最高に可愛い…。

バレずにケージから出ようとするまめ助くん
「あっ…」
@fukuokanomame

Twitterユーザー@fukuokanomameさんの愛犬・まめ助くんはこの日、パパさんにイタズラをしてしまい、一旦“自宅待機”をすることに。

しかし、好奇心が勝ったのか、そろりと脱出を試みたところ…その瞬間を、カメラは捉えていました。それに気づいたまめ助くんとの間に気まずい時間が流れると…

ケージで待機中のまめ助くん
@fukuokanomame

「ちゃんとお部屋で待機してますよ?」と、少し拗ねつつもそろ〜りと戻っていくまめ助くん。脱出しようとしたことをごまかすのでした(笑)

おちゃめなまめ助くんによるコントのような一連の様子に、Twitterユーザーさんからは「漫画みたい」「反省の気持ちのままでいられるのが凄い!」「こんなの見たら秒で許しちゃいます」「中に人間が入ってるんじゃないかってぐらい絶妙な表情しますよね」などのコメントが寄せられています。

そんなまめ助くんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話をうかがうことにしました。

脱出のきっかけは

飼い主さんが大好きなまめ助くん
パパさんの膝の上でご満悦のまめ助くん
@fukuokanomame

パパさんのことが大好きなまめ助くん。撮影当時はパパさんと楽しく遊んでいたのですが、大興奮してパパさんの手をカプッ! 興奮が収まるまでの間、ケージの中でしばらく静かにさせていたところだったのだとか。

その際にパパさんがトイレに行くと、まめ助くんがそろ〜りと抜け出そうとしていたので、一部始終をママさんが撮影したのだといいます。

動画にうつる少し拗ねた様子のまめ助くんの姿を見たパパさんは、まめ助くんに対して「ごめーん」という気持ちになり、その後まめ助くんと仲直りしたとのことです♪

まめ助くんは好奇心旺盛で、遊ぶことが大好き!

浜辺でお散歩中のまめ助くん
@fukuokanomame

お散歩が大好きで好奇心旺盛で、外に出たら走りっぱなしだというまめ助くん。家ではボール遊びが好きで、飼い主さんは時間が許す限り一緒に遊んでいるといいます。

飼い主さん:
「毎朝、7時半に寝室に入ってきて笑顔で起こしに来るのは、眠くてもパッと目がさめますね(笑) まめ助は我が家の癒しです」

性格は「とってもわかりやすい」タイプ

見つめるまめ助くん
眠たいのにおいでと言われ、「寝かせて!」と怒るまめ助くん。
@fukuokanomame

飼い主さんによれば、「とってもわかりやすい性格」だというまめ助くん。日常では、まめ助くんのこんな姿が見られるのだとか。

飼い主さん:
「『お散歩行くよ!』と言えば、クルクル回って行く気満々。全力でボール遊びしてて、疲れたら突然足を止めて、寝始めたりしますね」

一方で、まめ助くんはとても賢い一面もあるのだそう。先ほどの「ケージ脱出事件」では、「まずい!」と思ったのか自主的にすぐにケージへ戻りましたが、ちょっとしたイタズラでも飼い主さんが「あっ!」と言えば、様子をうかがってすぐにイタズラをやめてくれるといいます。

家に来たばかりの頃のまめ助くん
家に来たばかりの頃のまめ助くん
@fukuokanomame

イタズラをしてしまうときもあるけれど、元気なまめ助くん。これからも大好きな飼い主さんたちと一緒に、楽しい日々を過ごしてほしいですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@fukuokanomameさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る