1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「お嬢様と執事」の関係!? 満面の笑みで柴犬を抱えるおじいちゃん、撮影裏話にほっこり♪

犬が好き

UP DATE

「お嬢様と執事」の関係!? 満面の笑みで柴犬を抱えるおじいちゃん、撮影裏話にほっこり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柴犬とおじいちゃんの微笑ましい姿に反響が!

おじいちゃんに運ばれるあいちゃん
「心を無にしてじいちゃんに運ばれる柴犬あいたん」
@toshi38410872

Twitterユーザーの@toshi38410872さんが投稿したこちらの写真。愛犬・柴犬のあいちゃん(取材当時12才)とおじいちゃんの姿をとらえたものです。

満面の笑みであいちゃんを抱っこするおじいちゃん。そして、心を無にして運ばれるあいちゃん。ふたりの姿は、見ているとほっこり癒されますね♪

どんな状況だったの?

写真撮影時の状況について飼い主さんにお話を伺ったところ、「この後、雨予報ということで、おじいちゃんが急いであいちゃんを抱えてトイレに連れていっているところです」と話していました。

あいちゃんが雨に濡れないようにと、急いでいたおじいちゃん。撮影の裏話を知ると、よりほっこりしちゃいますね!

あいちゃんとおじいちゃんの関係性は?

あいちゃんとおじいちゃん
「嬉しそうなじいちゃん&柴犬あいたん」
@toshi38410872

微笑ましいやりとりを見せていた、あいちゃんとおじいちゃん。飼い主さんはふたりの関係性について、「まるでお嬢様と執事のようです」と話します。

10年前のあいちゃんとおじいちゃん
「10年前の柴犬あいちゃん&じいちゃん可愛い」
@toshi38410872

飼い主さん:
「おじいちゃんがとても世話焼きなんです。夜中におじいちゃんがトイレで起きた際は、必ずあいちゃんの様子を見に行き、あいちゃんの毛布をかけ直してあげたりしていますね(笑)」

あいちゃんは甘えん坊

甘えるあいちゃん
「ゴロワンポーズで甘える柴犬あいたん」
@toshi38410872

とても穏やかでマイペースな性格のあいちゃん。甘えん坊でもあるそうで、家族が帰宅すると毎回可愛らしい姿を見せてくれるのだとか。

飼い主さん:
「家族が帰ってくると、毎回『く〜ん』と癒しボイスで甘えてくれるのですが、動くのは面倒くさいみたいで、寝たまんまで甘えてきます(笑)」

あいちゃん
「ふっくらもっちり肉まんのような柴犬あいちゃん」
@toshi38410872

そんなあいちゃんのことが大好きだという飼い主さんご家族。あいちゃんのことが可愛くて仕方なくて、毎日の家族の会話はあいちゃんの話題でもちきりだといいます。

お散歩するあいちゃん
@toshi38410872

飼い主さんはあいちゃんの存在について、「あいちゃんは我が家のアイドルです」と話していました♪

写真提供・取材協力/Twitter(@toshi38410872さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る