1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ベッドと化したパパの腕の中で、幸せいっぱいの柴犬 “パパLOVE”のステキな関係性にほっこり

犬が好き

UP DATE

ベッドと化したパパの腕の中で、幸せいっぱいの柴犬 “パパLOVE”のステキな関係性にほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りの“ベッド”で眠るワンコの姿にキュン!

パパさんに抱っこされながら眠るこたろうくん
ウトウト…
@kotaro_mame

こちらは、Instagramユーザー@kotaro_mameさんの愛犬・こたろうくん(取材当時4才)。パパさんの腕の中で幸せそうにウトウトしている姿が、なんとも愛らしいです。

飼い主さんによると、こたろうくんはこのように眠るのが大好きなのだそう。パパさんはいつも「こたろうくんのベッド」と化しているようです!

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた!

パパさんに抱っこされながら眠るこたろうくん
@kotaro_mame

飼い主さんにくわしくお話を伺うと、当時の様子をこのように話してくれました。

飼い主さん:
「ソファに座ってテレビを見ている旦那さんの上にこたろうが座り、のんびりしていたところを撮影していました。気づいたら、こたろうは全体重を旦那さんに預けてウトウトしていて…とても可愛かったですね」

パパさんはこたろうくんが可愛すぎて動けず、しばらくあの状態でテレビを見ていたとのことです(笑)

“恋人同士”のようなふたりの関係性にほっこり

パパさんのそばをキープするこたろうくん
パパさんのそばをキープ!
@kotaro_mame

先程のような光景は毎日見られるそうで、飼い主さんご夫婦にとっては日常的なことなのだそう。

パパさんがソファやベッドでくつろぎだすと、こたろうくんは「待ってました!」と言わんばかりにパパさんの体の上に乗ったりして、まったりし始めるのだそうです。

ちなみに、こたろうくんがこのような行動をするのはパパさんにだけなのだとか。飼い主さんは「私にはめったにしません(笑)」と、ちょっぴり妬いているそうです(笑)

ドヤ顔をするこたろうくん
パパさんにベッタリと甘えるこたろうくん。キッチンにいる飼い主さんに向かって、ドヤ顔を見せていたことも(笑)
@kotaro_mame

飼い主さんは、こたろうくんとパパさんの様子を見ていると「ふたりは恋人のような関係性だと思う」と話していました。

飼い主さん:
「気づいたらふたりはくっついていて、こたろうがじーっと旦那さんを見つめていたり、顔を舐めたりしています。ほかにも、私と旦那さんがソファに隣同士に座っていたりすると、絶対にこたろうは間に割り込んできますね(笑)」

パパさんの上に乗るこたろうくん
毎朝、こたろうくんはパパさんに早く起きてほしくて、パパさんの体の上に乗ったり執拗に顔を舐めていたりするそう。飼い主さんは、そのようなふたりの姿を見てほっこりしているそうです。
@kotaro_mame

日常では、「パパさんLOVE」なこたろうくんの愛らしい姿がたくさん見られるようですね。

「THE 柴犬」な性格

まったりするこたろうくん
@kotaro_mame

気難しいところがあり、性格は「THE 柴犬な感じ」だというこたろうくん。ほかの犬と打ち解けるのがあまり得意ではなく、ご家族以外の人には警戒心がかなり強いのだそう。

ただ、根はとっても甘えん坊なのだとか!

飼い主さん:
「マイペースで内弁慶なコなので、親しい人、特に旦那さんに対しては異常なくらい甘えます。そのギャップがすごく可愛いですね」

おもちゃをくわえるこたろうくん
@kotaro_mame

嫌なときはわかりやすく顔に出てしまったり、嬉しいときなどは喜びの気持ちを隠しきれなかったりと、とてもわかりやすいコだというこたろうくん。

飼い主さんはこたろうくんの魅力について、「『背中にチャックがついているのでは?』と思うくらい、人みたいなところも魅力的です」と話していました♪

写真提供・取材協力/Instagram(@kotaro_mameさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る