1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. お散歩も雨も苦手な柴犬マロたん、公園の芝の上で佇み続ける

犬が好き

UP DATE

お散歩も雨も苦手な柴犬マロたん、公園の芝の上で佇み続ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨ですね。お散歩も雨も苦手なマロたんにとって梅雨は特に苦手そうかと思いきや、車が大好きなのでドライブがてらのお散歩が多いこの季節、特に苦ではないようです。

芝で佇むマロたんに傘を差し出すとこの表情。雨は降ってないれど、木の枝から落ちる雫で濡れないようにと、優しさのつもりだったのにマロたんには伝わりませんでした。

公園でもマロたんは走り回ったりしません。ただただ遠くを眺めています。おそらくお友達とその飼主さんを待っているのだと思います。でもね、マロたんの仲良しわんこはみんな天国へ旅立ってしまいました。

ならば新しいおともだちを作ればいいじゃないか!とも思いましたが、どんなに優しくフレンドリーに接してくれても年下のわんこには興味を示さないマロたん。他のわんこと公園を走り回ることはもうないのかもしれません。

もし、奇跡が起きて仲良しわんこが目の前に現れたら、きっとマロたんは大喜びで遊ぶんだろうな〜とか考えることがあります。たった1日、たった1時間、戻って来ないかな。そういえば、雨の日に戻ってくる、みたいな映画あったな。

とは言え、現実にはそんな奇跡は起こりっこありません。感傷的になっているのは飼い主だけ。きっとマロたんは「さっちゃん(大親友)全然来ないし、さっちゃんのおとうしゃんとおかあしゃんも全然おやつくれないし」ぐらいにしか考えてないように感じます。

ずっとずっと芝で佇むマロたんですが、「おやつあげるから帰ろう?」と声をかければ、「待てました!」とばかりにいそいそ車に乗り込みます。そんなわんこのポジティブさ、うらやましいものですな。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る