1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主がキッチンに立つと、毎回登場!? 真顔で圧をかけてくる柴犬姉妹が笑える

犬が好き

UP DATE

飼い主がキッチンに立つと、毎回登場!? 真顔で圧をかけてくる柴犬姉妹が笑える

目の圧がスゴい…。
真顔で見てくる豆ちゃんと小豆ちゃん
(写真左から)豆ちゃん、小豆ちゃん
@omame_and_azuki
カメラをじーーーっと見つめているのは、Instagramユーザー@omame_and_azukiさんの愛犬・豆ちゃんと小豆ちゃん。2頭とも真顔で、なにかを訴えかけるかのように見つめてきます。

投稿によると、飼い主さんがキッチンに立つと、2頭は毎回このようにやってきて、真顔で見てくるのだとか。

キッチンということは…「なにかください」というアピールなのでしょうか(笑) 真顔での圧がスゴくて、見ていて笑っちゃいますね!

ほかにも、思わず笑ってしまう投稿が…

ガン見してくる豆ちゃんと小豆ちゃん
@omame_and_azuki
飼い主さんのInstagramには、真顔で見つめてくる豆ちゃんと小豆ちゃんの姿が、ほかにもありました。

それは、飼い主さんがおやつボックスを整理していたときのことでした。もらえることを期待しているのか、2頭が真顔でガン見してきたことがあったのだそう!
「ごはん」と真顔で訴える豆ちゃんと小豆ちゃん
「はよ、ごはん出せよ」
@omame_and_azuki
またあるときは、忙しくしていた飼い主さんが、2頭のごはんをうっかり忘れてしまったときに見られたそうです。2頭はまるで「はよ、ごはん出せよ」とでも言うかのように、真顔で訴えてきたのだとか。圧が半端ない…(笑)

ちなみにこのあと、ごはんを出したら2頭の機嫌は直ったとのことです♪
笑顔が可愛い豆ちゃんと小豆ちゃん
笑顔が可愛い!
@omame_and_azuki
真顔も可愛いけれど、笑顔もとっても素敵な豆ちゃんと小豆ちゃん。気持ちが素直に顔に出てしまうコたちのようですね♪
掲載協力/Instagram(@omame_and_azukiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る