1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 11歳6カ月の柴犬マロたん、暑い日のゆるゆるした過ごし方とは?

犬が好き

UP DATE

11歳6カ月の柴犬マロたん、暑い日のゆるゆるした過ごし方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

言い飽きたし、聞き飽きたと思いますが(先日の猛暑ほどではありませんが)暑いですね。わんこ、飼い主のみなさん、早起きしてお散歩されてると思います。我が家も早起きしています、飼い主だけ。

もともと朝寝坊のマロたんですが、11歳6ヶ月と言う年齢もあるのか、最近は特にのんびりで耳元で「お散歩の時間だよ」と囁いてみても聞こえないふり。スクっと立ち上がって「お、今日は行くんだ?」と思ったら、体勢を変えて寝始めたりします。

リビングに起きてきてもダラダラ。若い頃はおともだちわんことその飼主さんがくれるおやつが楽しみで、「お散歩!」と聞くとドアの前に走ったこともあるのに、とも思いますが、今のゆるゆるな感じもマロたんらしくて好きです。

とは言え、涼しい日にはお散歩しているマロたんです。時間にして10分足らずですが、嫌なときは玄関から頑として動かないので、これでもマロたんにとっては頑張ったほうです。えらいぞ、マロたん。

家に帰ればまたいつもの場所でごろりん。冷えすぎたら自分のベッドでごろりん。いつも思うけれど、わんこのちゃんとその時々で居心地のいい場所を見つける才能ってすごいです。

そういえば、ご近所のやんちゃ盛りの柴男子(4歳)は毎日4時半起きでお散歩しているそうです。お散歩と言うよりランニング。飼い主さんがアクティブだとわんこもそうなるのでしょうか。飼い主に似る的な。

ということは、お散歩嫌いなマロたんもインドアな飼い主に似たのかもしれません。ごはんの時間だけやたら元気になるところも、やっぱり似ちゃったのかもしれません。なんかごめんマロたん。

マロたんの「はぁー、やっと気づいたんですね、やれやれ」みたいな顔撮れました。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る