1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 雷が怖い柴犬マロたん、キュンキュン鳴いて飼い主を呼びしっぽも下がります

犬が好き

UP DATE

雷が怖い柴犬マロたん、キュンキュン鳴いて飼い主を呼びしっぽも下がります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨明けしたはずなのに毎日どんよりとした空。そして、雷。先日、わりと近所に落ちたようで、衝撃で窓ガラスが震え、マロたんは恐怖に震えていました。(上手いこと言ったつもり)

マロたんはこんな時、まずキュンキュン鳴いて飼い主を呼びます。飼い主は大慌てでマロたんのもとへ駆け寄り抱っこ。それから背中をトントンしながら「早く雷止まるといいね」とか声をかけていると数分で「もう大丈夫、だからもうおろして」と離れていくマロたんです。

それからお気に入りの場所のダイニングチェアによじ登り、じーっと身を潜めています。もう抱っこしてもらわなくても大丈夫と言いつつ、飼い主が同じ部屋にいないとまたキュンキュン鳴いて呼ばれるので、近くにいるようにしています。

自慢のくるくるの尻尾もだらりん。甘えるのは苦手、でもひとりになるのも怖いマロたん。プルプル震えているのはかわいそうですが、こんな時にしか頼ってもらえないので、飼い主はちょっとうれしかったりします。

雷が鳴るたびにうろうろしていましたが、壁とテーブルのすき間で落ち着いたようです。マロたんのすごいところはこんな時でも寝られるところ。まだ雷がゴロゴロ聞こえていたけれど、雷雲が遠ざかったのがわかったのかもしれません。

雨も上がり、空が明るくなったら窓辺のベッドでお昼寝再開です。ここまで落ち着けば飼い主が離れても大丈夫、むしろもうあっち行っていいよみたいな顔をされます。わたし、都合のいい女にされてないかな…。

尻尾もくるんと上がりました。尻尾でカーテンを巻き込むのは巻き尾の柴あるあるですね。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る