1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. トイレの上でヘソ天する子犬→1年後の「ビッグに育った姿」が愛おしすぎる!

犬が好き

UP DATE

トイレの上でヘソ天する子犬→1年後の「ビッグに育った姿」が愛おしすぎる!

愛犬の「うちのコ記念日」は、愛犬と過ごしてきた日々を振り返ったりする大切な日でもありますよね。
子犬時代のムーチョくん
子犬時代のムーチョくん
@mucho_world
今回紹介するのは、Instagramユーザー@mucho_worldさんの愛犬・ムーチョくん(取材当時1才)。こちらは、飼い主さんのお家にやってきたばかりの頃のムーチョくんです。
子犬時代のムーチョくん
ポンポコリンのおなかが可愛い…
@mucho_world
トイレの上でヘソ天し、無防備な姿で眠る様子がなんとも愛らしいですよね。飼い主さんの家が、とても居心地がいいんだということが、ムーチョくんの姿を見ていると伝わってきます♪

1年後には…

成長したムーチョくん
お迎えしてから1年経ったムーチョくん
@mucho_world
そして、お迎えして1年後のムーチョくんの姿がこちら。子犬の頃と同じようにヘソ天をしている一枚なのですが、体が大きくなったこともあり、なんだか貫禄も増していますね!

だらけきった顔や体も、最高に可愛い…。ムーチョくんの“癒し度”がスゴいです。
飼い主さんは投稿で、「お迎えしてから1年たってもこれでありがたい。なんか改めて心から思うけれど、こんなにすくすくと育ってくれて本当にありがとう。一年前よりもずっと愛してるぜ、ムーチョ」と思いを綴っているのでした。
愛犬家のみなさんなら、この思いに共感できる人も多いのではないでしょうか?

ムーチョくんの成長について、飼い主さんに話を聞いた!

首をかしげるムーチョくん
@mucho_world
愛らしい成長ビフォー・アフターを見せてくれたムーチョくん。今回、いぬのきもちWEB MAGAZINEは、飼い主さんにムーチョくんの成長についてお話を伺いました。
来客を見つめるムーチョくん
「来客を見つめるムーチョ、人すぎる」
@mucho_world
——ムーチョくんをお迎えして1年が経過しましたね。ムーチョくんはどのようなコに成長しましたか?
飼い主さん:
「子犬の頃は、まだこの世に生を受けたばかりで右も左もわからぬ状態だったムーチョですが、今ではすっかり世界に馴染んで、前よりヤンチャで元気になりました。そして体もビッグに育ちました
甘えるムーチョくん
体は大きいけれど、いつまでも赤ちゃんみたい?
@mucho_world
——以前に取材させていただいたときは、ムーチョくんはヤンチャで甘えん坊な性格だと伺いました。1才になって、なにか性格に変化は見られましたか?
飼い主さん:
人が好きなのに人見知り、犬が好きなのに犬見知りな性格は新たに発見できたかもしれません。飼い主に似ていますね」
——この1年で、ムーチョくんの新たな一面も発見できたのですね!
飼い主さんにナデナデしてもらうムーチョくん
いろいろな表情を見せてくれるところも、ムーチョくんの魅力のひとつ。
@mucho_world
——ムーチョくんは、SNSで大人気ですね! 最近のムーチョくんの「おもしろエピソード」などがありましたら教えてください。
飼い主さん:
「スマホをいじったり昼過ぎまで寝ていると、よく前足の肉球を使ってチョイチョイ叩いてきて『遊べ』と訴えかけてきます。愛ですね」
オテをするムーチョくん
@mucho_world
——最後に、ムーチョくんとの出会いを振り返り、今どのようなことを思うのか、ムーチョくんへの思いを聞かせてください。
飼い主さん:
「きっと、どの愛犬家のみなさんもそうだと思うのですが、とにかく健康でいつまでも長生きしてほしいです。あとはもう、とにかくムーチョへの愛と感謝しかありません

自分としては今よりももっと、ムーチョが楽しく幸せに日々を過ごせるよう、いろいろ頑張るぜの気持ちです」
笑顔が可愛いムーチョくん
@mucho_world
魅力あふれる、愛らしいキャラクターのムーチョくん。今日も飼い主さんのもとで、元気いっぱいに暮らしています♪
写真提供・取材協力/Instagram(@mucho_worldさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る