1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 【成長ビフォーアフター】まだ子犬だと信じてる? 成長を自覚していない犬の「後ろ姿」が愛おしい!

犬が好き

UP DATE

【成長ビフォーアフター】まだ子犬だと信じてる? 成長を自覚していない犬の「後ろ姿」が愛おしい!

体はすくすくと大きくなっても、気分はいつまでも子犬?

Instagramユーザーの@rikukanetaさんは、愛犬・ムーチョくん(♂・生後約7カ月/ペキニーズ)の成長を日々感じているそうですが、ムーチョくんの「ある行動」に愛おしさを感じたそうです。

レコードラックがお気に入り!

レコードラックに入るムーチョくん
家にやってきた頃のムーチョくん。
@rikukaneta
まずこちらは、家にやってきた頃のムーチョくん。部屋に置いてあるレコードラックにすっぽりと収まっています。飼い主さんよると、ムーチョくんはこの場所が落ち着くようで、家に迎えた頃からよく入っていたのだとか♪

隣に並べてあるレコードよりも小さかったムーチョくん。生後半年を過ぎている今でも、ムーチョくんはこの場所に入ろうとすることがあるようなのですが…

自分を「子犬」と信じている?ムーチョくんの姿にキュン

レコードラックに入るムーチョくん
「まだ自分を子犬と信じてるな。いいぜ」
@rikukaneta
体が大きくなりすぎて、以前のようにすっぽりと収まることはできないようです(笑) ムーチョくん、上半身しか入っていなくてかなりサイズオーバーだよ!

レコードラックに入るムーチョくん
ちょっと無理が…(笑)
@rikukaneta
ムーチョくんは「まだいける!」と思っているのか、おしりを左右に振ったりしてなんとか入ろうと試みるも…やっぱり無理があるようです(笑)

レコードラックに入るムーチョくん
@rikukaneta
無理なのに頑張っているムーチョくんの姿を見た飼い主さんは、「自分のサイズ感を全然把握してなくて可愛いぜムーチョ」と、ムーチョくんに対する思いをInstagramで綴っていました。

ムーチョくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

レコードラックに入るムーチョくん
レコードラックにちゃんと収まっていた頃のムーチョくん(笑)
@rikukaneta
「自分の成長を自覚していない?」と思うようなムーチョくんの姿に、キュンとした人も多いと思います。飼い主さんにお話を伺うと、ムーチョくんのあの姿を見たときの気持ちをこのように話します。


飼い主さん:
「夢があって素敵だぜ。そのままの君でいてくれと思いました。そして、レコードを歪めないでくれ頼みますとも思いました(笑)」

成長の早さを感じるとともに、「まだまだ子犬だな」と感じることも

赤ちゃん返りをするムーチョくん
おくるみを巻いたら、バブバブと赤ちゃん返りをする生後半年のムーチョくん
@rikukaneta
現在、生後約7カ月のムーチョくん。あっという間に成犬並の体に成長し、飼い主さんは成長スピードの早さに驚いているそう。現在もすくすくと成長中のムーチョくんですが、「まだまだ子犬だな」と思うこともあるといいます。

ぬいぐるみで遊ぶムーチョくん
「IKEAのサイにめちゃくちゃ圧倒されるムーチョ」
@rikukaneta
飼い主さん:
「体の大きさ以外は、まだまだ0才の子犬の印象です。よく寝て、よく食べて、でっかく育っております。愛しかありません」

舌が出ちゃうムーチョくん
「よすぎるぜ、ムーチョのこの顔」
@rikukaneta
やんちゃで甘えん坊な性格だというムーチョくん。飼い主さんはムーチョくんの「可愛いところ」について、このように話します。


飼い主さん:
「舌が長いせいか、いつもはみ出ていて(笑) 赤ちゃんみたいにくりくりした顔と、中年男性のような顔の中間をいく顔をしていて、かなり可愛いです」

ムーチョくんの姿はInstagramなどでチェック!

おなかを見せるムーチョくん
撫でるフリをすると「おっ(笑)」て顔になるムーチョくん
@rikukaneta
愛らしいキャラクターで、見ている人たちを魅了しているムーチョくん。今後もどのような成長を見せてくれるのか、楽しみですね♪

ムーチョくんの日常の様子は、飼い主さんのInstagramTwitterなどでチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@rikukanetaさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る