1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 水飲み皿をのぞき込む子犬、水面に映った「不思議そうな表情」にキュン! 1才になって愛されキャラに成長も

犬が好き

UP DATE

水飲み皿をのぞき込む子犬、水面に映った「不思議そうな表情」にキュン! 1才になって愛されキャラに成長も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豆柴の愛らしい姿に反響が!

水を見つめるオイルちゃん
@oil0703

水飲み皿をじーっと覗き込んでいるのは、Twitterユーザー@oil0703さんの愛犬・オイルちゃん(取材当時1才)。こちらの写真は、オイルちゃんをお迎えしたばかりの頃に撮ったものなのだとか。

飼い主さんにお話を伺うと、水を飲むオイルちゃんの姿が可愛くて見ていたら、水面にオイルちゃんの顔がしっかりと映っていたのだそう。あまりにも可愛かったので、急いで写真と動画の両方を撮ったとのことです。

水面に映った「オイルちゃんの不思議そうな表情」は、本当に愛らしいですね!

1才になったオイルちゃん
オイルちゃんは1才に♪
@oil0703

先日1才の誕生日を迎えたオイルちゃん。飼い主さんは先程のオイルちゃんの写真を改めて見て、「お皿に耳まで映っちゃうほど小さかったんだなぁと、なんだかしみじみと思いましたね」と、心境を話していました。

オイルちゃんってどんなコ?

まったりするオイルちゃん
@oil0703

人なつっこい性格だというオイルちゃん。飼い主さんは、「小さい頃から、友人や周りの人たちにもたくさん可愛がってもらったおかげかもしれない」と感じているそう。

人だけでなく、オイルちゃんはほかの犬や猫などにもとても友好的で、「とにかくみんなのことが大好き!」という感じなのだとか♪

おもちゃをくわえるオイルちゃん
「投げると必ず持ってくるのに、絶対に渡してくれません」
@oil0703

飼い主さん:
「オイルは、相手にどんなに吠えられたり唸られたりしても、一度も吠え返したことがありません。飼い主にかまってほしいときに鳴くくらいで、ほぼ吠えないおりこうさんですね」

「すごい才能だ」と思ったことが

見つめるオイルちゃん
冬毛で別犬のようにムチムチになるオイルちゃん。飼い主さんのお気に入りの一枚。
@oil0703

みんなから愛されるキャラのオイルちゃん。賢い一面もあるそうで、飼い主さんはオイルちゃんの行動に驚いてしまうこともあるそうです。

飼い主さん:
「飼い主との会話など、オイルは『人の声』をよく聞いているように感じます。自分の知っている好きな人か、初めての知らない人かなどを聞き分けているみたいです。

『自分の好きな人の声だ』とわかると、オイルはクンクン鳴き出します。少ししてその人が現れたときは、本当に驚きました。『すごい才能だな』思いましたね!(笑)」

成長エピソードにほっこり

生後2カ月頃のオイルちゃん
生後2カ月頃のオイルちゃん
@oil0703

飼い主さんご家族のもとで、すくすくと成長しているオイルちゃん。これまでの日々を振り返ってみると、いろいろな場面でオイルちゃんの成長を感じるといいます。

飼い主さん:
「子犬の頃、就寝時に寂しいからか、朝方になるとクンクン鳴いていたことがあったのですが、今ではぐっすりと寝てくれるようになりました。お家でのトイレをちゃんと覚えてくれて、とても助かっています」

まったりするオイルちゃん
@oil0703

飼い主さん:
「オイルは、飼い主の体におしりをくっつけたり乗せたりして、リラックスしてくれるようになりました。一緒に過ごすなかで、しっかり信頼関係も築けてるのかなぁと思い、嬉しくなりますね」

ハンディモップをくわるオイルちゃん
いつの間にかハンディモップをくわえていることがあるというオイルちゃん。飼い主さんが「あっ! こら!」と言うと走り回るのだとか(笑) お気に入りのアイテムで、どこに置いてあるのか場所を覚えているそう。
@oil0703

大好きな飼い主さんに、いろいろな姿を見せてくれるオイルちゃん。これからも、どんな愛らしい姿を見せてくれるのか、楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@oil0703さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る