1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載200回!! オレちゃんモデルだYO!! 「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

連載200回!! オレちゃんモデルだYO!! 「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連載200回!! オレちゃんモデルだYO!!

ビション・フリーゼの本が出版されるということで、マシューも撮影に参加したYO!
今撮影しているのは、ビション・フリーゼの飼い主さんの中で有名な“はるさめ・かもめ(通称はるかも)”と“わたあめ”のファミリー。

10才の“はるかも”と、5才のマシューは正真正銘のブラザーズだったの!
お父さんもお母さんもおんなじ。一番左がマシューだよ。どうかな?似てる?

はるかもファミリーの撮影は、とにかく元気いっぱいのわたあめちゃんがぴょんぴょん、うさぎみたいに脱走を図ったりして、にぎやかに進行。3ワンズもずーっと笑顔で楽しそう!

さてマシューはというと、スタンバイ中にブラッシングだYO!イヤイヤすんな!あんたみたいな犬を撮ってくれるって言ってんだよ!ちょっとは協力しなさい(喝)!

この本の撮影モデル犬は、instagramで募集をかけられていたの。「#白モフ2017」ってハッシュタグがついた応募総数は1,700超えだったんだって!そんな中からお声かけいただいたんだから、私は超真剣なんだよ。最低限の礼儀よ、マシュー最大限の白さとフワフワを用意しないとね!

はるかもファミリーが帰ってからは、マシューはスタジオの雰囲気に押されてすっかりだんまり。スマイルがなかったけど撮れ高は大丈夫だったかな…本に載せてもらえるかしら。不安だけど期待しちゃうね、たのしみー!!

4コマシュー:ペロリ、の写真を撮りたくない?

教えていただいたワンコ撮影の秘術をご紹介。
これ、結構使えるヤツ!

マシューがいるかも!?白いモフモフワンコの書籍情報はこちら

『白モフ ~A Dog Named ビションフリーゼ~ 』
世界文化社
1080円
2017年12月8日発売

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る