1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 驚きと感動が!愛犬の”奇跡の一枚”をご紹介!

犬が好き

UP DATE

驚きと感動が!愛犬の”奇跡の一枚”をご紹介!

11月1日は犬の日ですね!
愛犬の愛らしい姿や生き生きとした姿は、写真や動画で手元に残しておきたいものですが、飼い主さんたちはどのような写真をおさめているのでしょうか。
今回はそんな飼い主さんの思いがつまった画像の中でも、「奇跡の一枚」ともいえるような画像をピックアップ。Instagramに投稿された、素敵な画像の数々をご紹介します。

遊びを全力で楽しむ姿

コーギーの鈴之助ちゃん
@suzuhizi28
まずご紹介するのは、@suzuhizi28さん宅の鈴之助ちゃん。
お水の中で楽しそうに遊ぶキラキラとした姿が魅力的な一枚です。

元気に駆け回る姿が愛らしい

ペキプーのロンちゃん
@sioshumahi
@sioshumahiさんが投稿したのは、公園を走っているロンちゃんの姿。
はつらつとした笑顔と、躍動感あふれる瞬間がとらえられていて、ロンちゃんの魅力がこちらにまで伝わってきますね。

並んで走る!

カニンヘンダックスフンドのメンマちゃんとお友達のミラちゃん
@menma.35
こちらは2頭そろってはじけるように走っている@menma.35さん投稿の一枚。
メンマちゃんとお友達のミラちゃんの楽しそうな様子に、こちらまで笑顔になりますね。

自然とのツーショット

シベリアン・ハスキーのジャックちゃん
@2inu__3neko
@2inu__3nekoさんが投稿したのは、愛犬のジャックちゃんと、美しい虹のツーショット写真。
雨上がりの風景とジャックちゃんの毛並みと相まって、どこか幻想的で美しい画像ですね。

キャンプ地のボートの上で

ボーダーコリーのプリッツちゃん
@riseljuno
@riseljunoさんが投稿されたのは、プリッツちゃんとキャンプに行ったときの一枚。
透き通る水と美しい緑の中、プリッツちゃんの毛色が美しく、思わず目を奪われてしまいます。

藤の花と青空と一緒に

チワワのコロちゃん
@korochan1224
抜けるような青空と藤の花のバックに、美しい毛並みと顔立ちが印象的なのは、@korochan1224さん宅のコロちゃん。まるで映画のワンシーンのようですね。

山の上で青空と3頭のわんこ

ダックスフンドのロイちゃん、サムちゃん、エルちゃん
@ell.sam.roi_dachs
@ell.sam.roi_dachsさんが投稿されたのは、山の上で撮ったこちらの一枚。
鮮やかな青空のもと、爽やかな朝日と風を受けて気持ちよさそうなロイちゃん、サムちゃん、エルちゃんが美しいですね。

愛犬たちの愛らしい表情

カニヘンダックスフンドのロンちゃん
@ryuji__13
笑顔が印象的なのは、@ryuji__13さん宅のロンちゃんです。
最高の笑顔にこちらまで心があたたかくなりますね。

顎を撫でられてうっとり笑顔

かわいい笑顔のポメラニアン
@umi._.1206
@umi._.1206さんの愛犬、ポメラニアンのうみちゃんは、顎を撫でられるとうっとり笑顔に♡
こんなにかわいいお顔を見ていられるなら、ずっと撫でていたくなっちゃうかも!?

あくび中の瞬間をパシャリ

あくび中の神楽ちゃん
@kag.1127
@kag.1127さんが投稿されたのは、あくび中の神楽⁡ちゃんの表情をおさめた一枚。
安心しきっているからこその表情がとってもかわいらしいですね。

シンクロした表情が愛らしい2頭

キャバリアキングチャールズスパニエルのりずむちゃんとアメリカンコッカースパニエルのアルトちゃん
@ayaka.tp
@ayaka.tpさん宅のりずむちゃんとアルトちゃんは、ぴったりくっついてこちらの表情!
上目使いまでシンクロしていてかわいすぎますね。

お友達とシンクロペロリ

柴犬のみぞれちゃんと、お友達のリンちゃん
@mizore_and_koban
最後にご紹介するのは、@mizore_and_kobanが投稿されたこちらの一枚。
愛犬のみぞれちゃんと、お友達のリンちゃんによる、奇跡のシンクロペロリの瞬間です。
どの画像も、犬たちの魅力が伝わるような素敵なものばかりでした。狙ってもなかなか撮れるものではなく、飼い主さんだからこそ撮れた瞬間も多くあり、癒やされますね。あなたもぜひ愛犬の「奇跡の一枚」に挑戦してみてはいかがでしょうか。
掲載協力/Instagram(@suzuhizi28@sioshumahi@menma.35@2inu__3neko@riseljuno@korochan1224@ell.sam.roi_dachs@ryuji__13@umi._.1206@kag.1127@ayaka.tp@mizore_and_koban
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/田山郁
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る