1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 「落ちてる…」飼い主が外出から戻ると落ちていた柴犬マロたん、すやすやと眠る

犬が好き

UP DATE

「落ちてる…」飼い主が外出から戻ると落ちていた柴犬マロたん、すやすやと眠る

ある日、外出から自宅に戻ると床にマロたんが落ちていました。(もしくは転がっている、かも。)
ほら、落ちてる。10月にしては強すぎる日差し。おそらく日向ぼっこしすぎてホットドッグになり、フローリングでクールダウン中です。
マロたんは飼い主が帰宅しても、尻尾を振って大喜びで「おかえり!」と出迎えることがありません。いや、4歳ぐらいまでは時々ありました。でも、今は一切なし。
飼い主が写真をパシャパシャ撮っていても落ちたままです。飼い主が出かけるときは窓から見ていたりしますが、すぐ「はー、やれやれ静かになった」とばかりにお昼寝を始めます。(←ペットカメラで確認しました)
「今日もうざいなぁ、飼い主」と思っていそうなマロたん。わたしもマロたんに尻尾振って耳ぺったんこにして「おかえり」を言ってもらいたいのだけど、やっぱり難しそうです。
「やっぱり飼い主うざい」と立ち上がり、頭を逆の位置にしてくつろぎ始めました。「おかえりと言ってごらん」としつこく絡む飼い主の声はマロたんの耳には届きません。
すやすや。おだやかな寝顔が見られたのでよし、ですかね。でも、たまにはやっぱり…諦めの悪い飼い主です(笑)
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る