1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「違う、そうじゃない」 犬の前に手を差し出したら…「オテ」じゃなくてまさかの反応が返ってきた!

犬が好き

UP DATE

「違う、そうじゃない」 犬の前に手を差し出したら…「オテ」じゃなくてまさかの反応が返ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「オテ」をしてもらおうと思ったら…。
オスワリをするポメくん
キリッ
@pomeko_nymz
今回紹介するのは、Twitterユーザー@pomeko_nymzさんの愛犬・ポメくん(取材当時2才)。キリッした凛々しい立ち姿が印象的です。そんなポメくんに「オテ」をしてもらおうと思ったところ…「まさかの反応」が返ってきたそうで、笑いを誘っています!

「オテ」をしてもらうはずが…

飼い主さんの手を見つめるポメくん
@pomeko_nymz
ポメくんの前に「オテ」と手を差し出すと…

「違う、そうじゃない」

飼い主さんの手をなめるポメくん
ペロペロ
@pomeko_nymz
ポメくんはなにを間違えたのでしょうか。オテをする素振りは一切見せず、ただただ飼い主さんの手をなめるのでした(笑) 

これはこれで可愛いけれど、本当は「オテ」をやってほしかったのに…。
ドヤ顔をするポメくん
ドヤ!
@pomeko_nymz
可愛すぎる“勘違い”をしてしまったポメくんは、間違えていることに気づかずこの表情。カメラに向かって「ドヤ顔」を見せているのも、おもしろすぎる…(笑)

飼い主さんはポメくんの一連の行動を見て、「違う、そうじゃない」と思わずツッコんでしまったそうです!
そんなポメくんについて、飼い主さんにお話を聞きました!

普段は「オテ」をしてくれるけれど…

見つめるポメくん
@pomeko_nymz
飼い主さんによれば、先程の動画は家の中で遊んでいたときの一部始終だそう。ポメくんがお座りをしたので「オテもしてくれるかな?」と思い、無言で手を差し出してみたところ、ポメくんはあのような行動に出たといいます。
飼い主さん:
「あの光景を見たときは、投稿文にもあるように『そうじゃないよ~』と思いながらも、優しくなめてくれるポメの様子に『可愛いな』とほっこりしていました」
渾身の「オテ」を披露するポメくん
渾身のオテ!
@pomeko_nymz
ちなみに普段のポメくんは、あのような状況だとほとんどの場合はしっかりと「オテ」をしてくれるのだとか。たまに、「渾身のオテ」を披露することもあるようで、飼い主さんを笑わせてくれるようです。

ポメくんってどんなコ?

膝の上が大好きなポメくん
「お膝の上が大好き犬」
@pomeko_nymz
ものすごく甘えん坊だというポメくん。飼い主さんがカーペットやクッションに座っていると、ポメくんは必ず膝の上に乗ってきてくつろぎ始めるのだとか。

そんなポメくんはとにかく人なつっこいようで、外でも愛らしい姿が見られるそうです。
飼い主さん:
「ドッグランに行っても、ほかのわんちゃんと遊ぶよりもいろいろな人に愛想を振りまいていて、いつもみんなに可愛がってもらっていますね(笑)」
アザラシ風なポメくん
ボール遊び中、ボールを投げると取ってきてはくれるポメくん。でも、ボールを飼い主さんのもとへは返してくれないそう(笑)
@pomeko_nymz
お散歩に行って喜んでいる姿、ごはんをたくさん食べている姿、家の中で丸まって寝ている姿——毎日愛らしい姿を見せてくれるポメくん。

飼い主さんはそんなポメくんについて、「今回紹介してもらった動画のように、ポメは人が思ってもない行動をして笑わせてくれたり、楽しませてくれたり、たくさんの癒しを与えてくれます」と話していました。
笑顔が可愛いポメくん
@pomeko_nymz
ポメくんはこれからも、みんなをクスッと笑わせてくれる行動を見せてくれるかも? 楽しみですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@pomeko_nymzさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る