1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ソファでくつろぐお父さんと猫に「無言の圧」をかける2頭の秋田犬 「ソファの奪い合い」の様子が笑える!

犬が好き

UP DATE

ソファでくつろぐお父さんと猫に「無言の圧」をかける2頭の秋田犬 「ソファの奪い合い」の様子が笑える!

2頭の秋田犬の強すぎる“圧”にドキッ!
ソファ争奪戦の様子
(写真右)猫・くりくん (写真左奥から)秋田犬・みつきちゃん、よたろうくん
@yota_mitu.akita
今回紹介するのは、Instagramユーザー@yota_mitu.akitaさんのこちらの投稿。とある日、お父さんがソファで横になっていると、愛猫・くりくんがやってきて甘え始めたのだそう。

ソファでまったりしていたお父さんとくりくん。するとそこへ、愛犬・よたろうくんとみつきちゃんもやってきて、「ソファに乗りたいアピール」をしてきたのだそうです。

「そこで寝たいんですけど」と言わんばかりに至近距離で“無言の圧”をかける様子に、クスッとしますね!

ソファの奪い合いは、日常茶飯事?

ソファでくつろぐよたろうくん、みつきちゃん
ソファは大人気!
@yota_mitu.akita
飼い主さんに話を聞くと、お父さんと愛犬、愛猫の「ソファの奪い合い」は普段からよく見られるとのこと。日常的なことのため、あの日も「またやってるわ」と思ったそうです。
ソファ争奪戦の様子
みつきちゃんは、お父さんの足元に無理やり入り込もうとしていたそう(笑)
@yota_mitu.akita
また、飼い主さんは撮影しながらこんなことを思ったといいます。
飼い主さん:
「我が家の順位はお父さんが一番なので、よたみつは『ソファに乗りたいけどお父さんいるし…。でも、くりはお父さんの上にいるし…。ソファに乗りたい…』みたいな感じだったと思います。

くりはおそらく、『お父さんと一緒にいれば安全だ』と考えていたと思います。くりだけだったら、みつきがソファから追い出しにかかっていると思うので(笑)」
ソファでくつろぐみつきちゃん、くりくん
(写真左から)秋田犬・みつきちゃん、猫・くりくん
@yota_mitu.akita
ちなみに飼い主さんの家には現在、秋田犬のよたろうくんとみつきちゃん、猫のセディアくんとくりくんがいます。

犬と猫たちの関係性は「お互いに程よい距離感を保っている印象」とのことですが、昨年に猫のランサーちゃんが亡くなってから、みつきちゃんがくりちゃんにちょっかいを出すようになったのだとか。

飼い主さんは、そのようなやりとりを微笑ましく思いながら見守っているそうです。

愛犬と愛猫は「無償の愛を注いでくれる存在」

散歩を楽しむよたろうくん、みつきちゃん
@yota_mitu.akita
愛犬、愛猫たちと賑やかで楽しい毎日を過ごしている飼い主さんご家族。よたろうくんやみつきちゃんたちのおかげで健康的な生活が送ることができ、家族間の会話が増え、みんなで一緒に過ごす時間も多くなったと感じているといいます。

飼い主さんご家族に幸せをもたらしてくれる愛犬、愛猫たちについて、飼い主さんは「無償の愛を注いでくれる存在です」と話していました。
写真提供・取材協力/Instagram(@yota_mitu.akitaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る