1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 見守りカメラを見て考え込んでしまう柴犬 「首をかしげた可愛い表情」が愛おしすぎる!

犬が好き

UP DATE

見守りカメラを見て考え込んでしまう柴犬 「首をかしげた可愛い表情」が愛おしすぎる!

「どうして動いてるの〜?」
見守りカメラを見つめるふう太くん
@fufufufufu_ta
Twitterユーザー@fufufufufu_taさんが「見守りカメラが回ると考え込んでしまう犬」と投稿したこちらの動画。自宅の見守りカメラに愛犬のふう太くんが映っているのですが、角度を変えるために回っているカメラを見たふう太くんは、その場で固まって首をかしげながら不思議そうにじーっと見つめます。

「なんですか、これは?」と言わんばかりの真剣な表情がこれまたシュールなふう太くんの様子に、Twitterユーザーさんからは「首を傾げるふう太くんが可愛らしい」「ふう太くん撮れ高ナイスです♡」「ふう太ちゃん、みられてるよ〜」などのコメントが寄せられています。

そんなふう太くんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

見守りカメラは気になる存在?

動くカメラに首をかしげるふう太くん
首の角度が可愛すぎる…
@fufufufufu_ta
飼い主さんといつも一緒に寝ているふう太くんですが、この日はなかなか寝室に来なかったよう。そこで飼い主さんが見守りカメラで様子を覗いたところ、ふう太くんは突然、動き出したカメラに興味津々だったといいます。

なお、ふう太くんは見守りカメラから飼い主さんの声が出たり、クルクル回るのをいつも不思議そうに見ているのだとか。つぶらな瞳でカメラを真剣に見つめる姿が可愛らしいですね!

Twitterユーザーさんから多くの反響があったことについて、飼い主さんは「可愛さをお知らせできて嬉しいです」と話します。

まるで「アーティスティックスイミング」のようなポーズも

ソファに埋もれるふう太くん
@fufufufufu_ta
可愛らしい表情、ときおり見せるツッコミ満載なポーズが魅力的なふう太くん。こちらの写真はとある朝の風景なのですが、ベッドからピーンッと伸びる前足、もう片方の曲げられた前足、ソファに埋もれて見えそうで見えない姿は、まるでアーティスティックスイミングのよう(笑)
足をピンと伸ばして眠るふう太くん
眠り方のクセがスゴすぎる!
@fufufufufu_ta
ちなみに上から見るとこのような感じ。「どういう体勢!?」とツッコミを入れたくなる斬新な寝相に、Twitterユーザーさんからは「ふう太くん芸術点、満点!」「オリンピック日本代表!」「シバクロナイズドスイミング?」「100点満点!」とたくさんのコメントが寄せられていました。

飼い主さんによれば、ふう太くんは足をピンと伸ばして寝ることが多く、このような格好を朝イチで披露して飼い主さんを笑わせてくれるのだとか。
散歩中に満面の笑みを浮かべるふう太くん
@fufufufufu_ta
見ている人たちから思わず笑みがこぼれてしまうような、楽しい姿を見せてくれるふう太くん。今日も愛嬌たっぷりの可愛い表情、クスッとしてしまうシュールな姿で元気いっぱいに過ごしていることでしょう♪
写真提供・取材協力/Twitter(@fufufufufu_taさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る