1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 人に慣れよう!大作戦!「ひろしです。。。ヘタレじゃないでつ!!!」

犬が好き

UP DATE

人に慣れよう!大作戦!「ひろしです。。。ヘタレじゃないでつ!!!」

人に慣れよう!大作戦!

ヘタレと呼ばれて3年目に突入のひろしです。。。
前回は、ほかのワンコに慣れるトレーニングに挑戦したひろし。今回は人にビビりすぎないように、いろいろな場所に出かけてみるトレーニングを行うことに。

僕ちゃん、やればできるオトコでつ

いぬのきもちweb
ぼくちゃん、犬見知りで人見知りでつ…。
今まで、知らない人が苦手で、抱っこもおさわりも怖くていやでちた。
いぬのきもちweb
でも、最近はワンコと仲よくまれまちた。
次は人にも慣れようと、ママちゃんといろんな所に出かけてまつ。
たとえば、人が多い観光地に行ったり!
ママちゃんが「人の声は怖くないよ。人の手も心地よいよ」ってぼくちゃんに覚えてほしいと言ってまつ。
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
道路に面したテラス席に座ったり!!
いぬのきもちweb
ママちゃんが、人と触れ合うチャンスを作ってくれまちた。
ただただ、人の行き交う姿をボーッと見て、ザワザワ人の声がする場所に佇んで。外国の方になでてもらったり、お店のお姉さんも声をかけてくれまちた。
いぬのきもちweb
人混みに連れていくうちに知らない人を怖がらなくなってきたひろし。
お友だちのママさんも、以前は体をそらして嫌がっていたのが嫌がらなくなってきたひろしを見て「ヘタレじゃないよ〜!」って言ってくれました! 少しは特訓の成果が出てきたかしら?
ひろしの男前計画、密かに進行中なのでありました。(笑)
いぬのきもちweb
文・写真/ひろしママ

プロフィール:ひろし(オス・3才/マルチーズ)。2011年3月22日生まれ。パパが大好き。ママは召し使い。気弱なビビりだが、ママには強気。ワンコが苦手だが子供は大好き。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る