犬が好き
UP DATE
ありえないフォルム!?生後2カ月の子犬の2年後は→「スタイル抜群」の立派な成長ぶりが微笑ましい!
こちらの写真は、生後2カ月の文太くんを家に迎えて2日目に撮影した一枚。家に遊びに来た犬好きの友人が、文太くんを抱っこしている様子なのだとか。
当時の文太くんは実際には3.5頭身くらいだったようですが、「抱っこする手で文太の体の一部が見えていないので、2頭身のように見えています」とのこと。
お迎え当時に愛くるしい姿を見せていた文太くん。2年が経過した現在は、どのような姿を見せているのでしょうか。
シュッとした成犬に成長!
文太くんの微笑ましいビフォーアフターについて、飼い主さんはどう思っているのでしょうか。
「現在は、スリムでスタイルのいい柴犬に成長しました。お迎え当時の体重は1.2kgほどでしたが、いまは14kgに。『子犬の頃がいくら丸々としていても、立派なシュッとした柴犬になるんだなぁ』と感心しましたね」
文太くんってどんなコ?
自分にかまってくれるかどうか、いつも周りの状況を見ているような様子だそうで、「なんとも遠慮がちというか、人をよく見ているんだなと思う」と飼い主さんは話します。
「数カ月前に、隣の家に4才のゴールデン・レトリーバーを飼っているご家族が引っ越してきました。そのおうちは庭にドッグランがあり、文太はときどき一緒に遊んでもらっています。
そのおかげもあり、文太は家族以外の人や犬にもかなり馴れてきて、避けたり逃げたりすることがなくなってきたんです。文太の成長を感じた瞬間でしたね」
文太くんと暮らすなかで思うこと
「私たちが帰宅すると、文太は1年ぶりに会ったのかというくらい、笑顔でしっぽを振って歓迎してくれます。そのような瞬間にいつも癒されています。
文太は私にとっては子どものようであり、子どもたちにとっては兄弟のようであり、まさしく愛犬家たちが言うように『家族なんだな』と感じています」
UP DATE