1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 空のごはん皿をくわえて「おかわり」を要求する犬 上目遣いでの可愛らしいアピールにキュンとする!

犬が好き

UP DATE

空のごはん皿をくわえて「おかわり」を要求する犬 上目遣いでの可愛らしいアピールにキュンとする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな可愛いアピールは反則?
ごはんのお皿をくわえるウルくん
@URU_niconico
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@URU_niconicoさんが「ご飯食べ終わったらこれ。まだお腹すいてますアピール。」と投稿していたこちらの一枚。そこには、空のごはん皿をくわえる愛犬・ウルくん(撮影時1才9カ月/シベリアン・ハスキー)の姿が写っています。

上目遣いをしながら飼い主さんのことをじーっと見つめてくる様子は、まるで「おかわりお願いします」と言っているみたいですね!

ウルくんの姿を見て、どう思った?

笑顔が可愛いウルくん
@URU_niconico
飼い主さんに話を聞くと、先ほどの写真は夜ごはんを食べたあとに撮ったものだといいます。
飼い主さん:
「夜ごはんの時間になり、『ハウス』のかけ声でウルはハウスにすっ飛んでいき、お座りをして『早くごはんちょうだーい♡』と上目遣いで私を見てきました。

『よし!』と言われてごはんを食べるウルを見届けた私は、残っている仕事をするためにパソコンとにらめっこをしていたんです。すると、ウルがトコトコと私のところにやってきてあの表情をしていたので、思わず写真を撮った感じです」
まったりするウルくん
@URU_niconico
ウルくんは食べ終わったお皿で遊んだり、持ち出してペロペロしていることはあったそうですが、「お皿をくわえておねだりをする」のは初めてだったそう。

ウルくんは日頃から「自分が可愛い」ことを理解している様子だといい、飼い主さんはウルくんのあのアピールを見たときに「ワンチャン、おかわりをもらえると思ったのかも?(笑)」と感じたそうです。

なんとも可愛らしいアピールでおねだりをしてきたウルくんですが、その後どうなったのでしょうか。
飼い主さん:
「可愛いですが…ウルの健康のために、おかわりはなしです。心を鬼にして『ダメ!』と言いました(笑)」
散歩をするウルくん
@URU_niconico
ごはんが大好きなウルくん。今日も「おかわりお願いします」と可愛くおねだりをしているかもしれませんね!
写真提供・取材協力/@URU_niconicoさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る