お迎え翌日に撮影したぴのくん。
@pinot_diary
ぬいぐるみの隣でスヤスヤ眠っているのは、Instagramユーザー
@pinot_diaryさんの愛犬・ぴのくん(撮影時、生後2カ月/ゴールデン・レトリーバー)。こちらの写真は、ぴのくんを家族に迎えた翌日に撮影したものだそう。
飼い主さんに話をうかがうと、ほっこりする撮影エピソードが聞けました。
飼い主さん:
「親や兄弟たちから離れて寂しいだろうと思い、お友だちとしてぬいぐるみを渡しました。ぴのはすぐに気に入ってくれたようで、ぬいぐるみと一緒にたくさん遊んでぐっすり眠ってしまったんです」
ぬいぐるみと寄り添うぴのくん。
@pinot_diary
飼い主さんのもとで、新しい友達ができたぴのくん。現在のふたりの関係性はどうなのでしょうか?
ふたりは今でも大の仲良し!
生後9カ月のころに撮影したぴのくん。
@pinot_diary
取材時、ぴのくんは生後11カ月になりました。その後もぬいぐるみとは仲良しだそうです!
飼い主さん:
「体の成長に伴い大きいサイズのぬいぐるみもプレゼントしましたが、ぴのはどんなに新しいおもちゃが増えても、あのぬいぐるみで毎日遊んでいます。ぴのにとって、今でも一番のお友達のようです」
ぐんぐん成長中のぴのくんは、飼い主さんにとって「愛おしい宝物」
生後10カ月のころに撮影したぴのくん。
@pinot_diary
飼い主さんの家で、ぴのくんはぐんぐんと成長しています。「とにかく大きくなった」といい、生後11カ月になった現在は体重が30kgを超えているそうです。
そんなぴのくんですが、「もうすぐ1才になるけれど、性格はまだまだ“やんちゃベイビー”です」とのこと。飼い主さんは、ぴのくんの愛らしさをこう話しています。
飼い主さん:
「人が大好きな甘えん坊さんで、人になでてもらうためにお散歩に出ているほどです。イタズラも大好きで、毎日かまってもらうためにイタズラに勤しんでいます。でも、すべてが人懐っこくて可愛いです!」
ぴのくんの存在について、「愛おしい宝物」と表現する飼い主さん。「ずーっとこのまま元気でいてほしいと願うばかりです!」と、ぴのくんへの思いを語っていました。
1才を迎えるぴのくんのこれからの成長がますます楽しみですね。
写真提供・取材協力/
@pinot_diaryさん/Instagram
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。