犬が好き
UP DATE
パパさんとママさんで同じ遊びでも表情が違いすぎる柴犬!「パパさんのときも笑ってあげて」エールが届く
それが、別の日にパパさん(飼い主さんの夫)と遊んでいるときの写真を見ると、下の写真の表情をしていたのです。
この日は、遊んでいるときの反応もあまりよくなかったといいます。
この投稿を見たフォロワーからは、次のような反応が!
「こんなにも表情に違いが出ちゃう」
「お父さんのときも笑ってあげて」
「とーさん切ない。とーさん頑張れ!」
パパさんへの応援メッセージが届き、ほっこりとした笑いに包まれました。
喜ばせるコツを知っていた?表情が違う理由
飼い主さんはなつちゃんを“笑顔”にするコツを知っていて、表情が違う理由は次のようなところにあると感じているそうです。
飼い主さん:
「毎日のように“笑顔”で『なつさん、かわいいね~!』『きゃ~!いいコだね!』と話しかけ、遊んでいるときも常にほめるようにしています。『かわいい』という言葉が大好きなのでよく笑ってくれますし、言われるとうれしそうにします」
なつちゃんは愛嬌のある性格
飼い主さん:
「獣医師の先生が大好きで、診察台の上で寝たり、しっぽを振って喜んだりしています。注射をされてもまったく動じません。
ただ、苦手な雷や花火の音が聞こえると怖がって、ママのお布団に潜り込みます。寝ている私の顔にお尻をのせてきたこともあり、クスッと笑わせてくれるところがあるチャーミングな犬です」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE