1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ふと見るとメガネの中に小さい愛犬の顔が!? “偶然撮れた”トイプーの写真が約2.1万「いいね」で話題に!

犬が好き

UP DATE

ふと見るとメガネの中に小さい愛犬の顔が!? “偶然撮れた”トイプーの写真が約2.1万「いいね」で話題に!

思わず笑ってしまった愛犬の姿。
飼い主さんが思わず笑ってしまったエマちゃんの写真
飼い主さんが思わず笑ってしまったエマちゃんの写真
@emmarinko
ご紹介するのは「顔ちっっっっっさ!!!!」とキャプションをつけて、X(旧Twitter)に投稿された写真。写っているのは、@emmarinkoさんの愛犬でトイ・プードルのエマちゃんです。

飼い主さん:
「くつろいでいるときにふとエマのほうを見ると、メガネの中の小さいエマがこちらを向いていたのです。頭はふつうに見えているのに、顔だけが小さく見えるのが面白くて、つい声を出して笑ってしまいました」

偶然が生んだ面白い瞬間だった!?

別の日の様子 “起きた瞬間”からかわいいエマちゃん
別の日の様子 “起きた瞬間”からかわいいエマちゃん
@emmarinko
このときのエマちゃんを見て「これは写真に収めなければ!」と思い、慌ててスマホを手に取ったという飼い主さん。

飼い主さん:
「この写真は少し遠くからズームで撮影したので画質が粗く、もう一度近くから撮り直そうとしたのですが、上手くいかなかったです。偶然が生んだ面白い瞬間だったのかもしれませんね」

エマちゃんの写真はSNSで話題に

飼い主さんが「幽〜体〜離脱〜」として投稿した写真
飼い主さんが「幽〜体〜離脱〜」として投稿した写真
@emmarinko
そんなエマちゃんの写真には、約2.1万件もの「いいね」が寄せられるなど話題に(2026年3月20日時点)。

飼い主さん:
「飼い主も爆笑した状況をたくさんの方に楽しんでいただけてうれしかったです」

エマちゃんへの思い

たくさんのおもちゃに囲まれるエマちゃん
たくさんのおもちゃに囲まれるエマちゃん
@emmarinko
飼い主さんによると、「人と遊んだり人にくっついたりするのが大好き」だというエマちゃん。最後に、そんなエマちゃんに対する思いを伺うと、こう教えてくれました。

飼い主さん:
「できるだけたくさんの時間を一緒に過ごして、これからも毎日元気で楽しく過ごしてくれたらと思います」
エマちゃんの愛らしい写真は、多くの人を笑顔にしてくれたようです。
写真提供・取材協力/@emmarinkoさん/X(旧Twitter)
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年3月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る