犬が好き
UP DATE
“猿期”で個性的な毛並みだった子犬→4年後、ふわふわに成長した姿に飼い主も「同じ犬!?」とびっくり
“猿期”真っ最中だった、生後5カ月ごろのそるくん
当時のそるくんは、ちょうど換毛期を迎えて“猿期”真っ最中だったそう。特徴的な見た目をしていたそるくんについて、飼い主さんはこう話しています。
「変な毛だったことと、肩肘をついて偉そうにしているのに眠そうな顔なのがおもしろく、写真を撮影したことを覚えています」
4年後の姿に、飼い主さんもびっくり
「毎日一緒にいるので変化に気づきにくいですが、あらためて見比べると『犬のような生き物』から『犬』になったことに私自身も驚いています」
成犬になって変わった点もありますが、子犬のころから変わらない部分もあるようです。
「そるは、子犬のころからずっとお布団が大好きなんです。毛布の中に潜って寝て、暑くなったら出てきて、また潜る……。
これは昔からやっているので、こういう数少ない変わらないところを見ると『そるらしいな』と思います」
妹犬・うるちゃんからの愛情表現に、そるくんは?
素っ気ない対応をしているというそるくんですが、最近になって少し変化も見られているようです。
「うるはそるの頭のところで足を上げて、『おなかあたりを毛づくろいして〜』とアピールしてるのですが、そるは嫌そうな顔でどこかに行ってしまいます(笑)
ただ、以前よりはそるの許容範囲が増えたのか、ごく稀におしり同士をくっつけてゆっくりしている姿が見られるようになりました」
2頭の愛犬は「我が子で相棒で、大切な“宝犬”」
「そるもうるも、世界でたったふたりの自分の命よりも大切な存在です。これからもふたりが楽しく健康に過ごしていけるように、飼い主として頑張ります!」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年5月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE