1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 行楽の秋は愛犬と伊豆にお出かけ!犬連れでも楽しめるスポット5選

行楽の秋は愛犬と伊豆にお出かけ!犬連れでも楽しめるスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋は愛犬とお出かけするのにちょうどいい季節ですよね。今回は、Instagramに「#いぬのきもち」をつけて投稿された画像を参考に、伊豆周辺のお出かけスポットをご紹介します。伊豆周辺には、犬連れで楽しめるスポットがたくさんあるので、秋の行楽の参考にしてみてください!

1. 伊豆ぐらんぱる公園

イルミネーションを楽しむ犬
@cocomiru451205

こちらの画像は、「伊豆ぐらんぱる公園」のグランイルミの様子をおさめた1枚。煌びやかなイルミネーションをバックにおすまししているのは、@cocomiru451205さんの愛犬 みるくちゃんとここあくんです。

グランイルミの時間帯に入園する際は、ペットは専用キャリーかカートに入れる必要があり、リードや抱っこでの入場はNG。ただ、有料のレンタルバギーがあるそうなので、持っていない方でも安心してくださいね◎
今年のグランイルミは、10月の下旬から始まるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

※レンタルバギーなどについては、事前に詳細をご確認ください。

「伊豆ぐらんぱる公園」公式サイト

2. 大室山

大室山山頂で富士山をバックに記念写真
@pinot_mer

伊豆高原の「大室山」に行ってきたのは、@pinot_merさんの愛犬 ピノくんとメルちゃんです。富士山と絶景をバックに、とてもリラックスした表情ですね。「大室山」では、愛犬をしっかり抱っこすればリフトに一緒に乗ることができるそうです。
こんな景色を眺めながらお散歩できれば、飼い主さんも愛犬も癒されること間違いなしですね♪

※リフトに乗れる犬の大きさや体重には制限があるため、確認してからお出かけください。

「大室山登山リフト」公式サイト

3. 伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド
@sasuke_0818

@sasuke_0818さんの愛犬 紗助(さすけ)くんがくつろいでいるのは、「伊豆ドッグランド」。広大な芝生のドッグランのほかにも林間コースなどがあり、愛犬の体を思う存分動かすことができます。

Instagramでは動画もUPされていますが、本当に楽しそうに駆け回っていますよ♪これだけ広い場所で遊ばせることができるのも、ドッグラン専用の施設ならではですね。

「伊豆ドッグランド」公式サイト

4. レジーナリゾート伊豆無鄰

レジーナリゾートのドッグランで走る犬
@k.mayuco

@k.mayucoさんの愛犬 ルークくんが遊んでいるこちらのドッグランは、宿泊施設「レジーナリゾート伊豆無鄰」内にあります。レジーナリゾートは、愛犬と一緒に宿泊できる施設として知られ、伊豆だけではなく、さまざまな地域にあるのですよ。

ドッグランのほかにも、お散歩コース、犬の食事や備品なども用意されているので、愛犬とともに、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

「レジーナリゾート伊豆無鄰」公式サイト

5. ホテル四季の蔵

ドッグスパで楽しそうに泳ぐ犬
@ma_ru18

@ma_ru18さんの愛犬 ちゃんこくんが泳いでいるのは、プールではなく、なんとドッグスパ(犬専用の温泉)なのです!「ホテル四季の蔵」にある施設なので、宿泊したその翌朝、こちらで泳いでいから帰宅したのだそう♪

ライフジャケットや犬用シャンプー、ドライヤーなども用意されているようなので、飼い主さんの荷物の負担も少なく旅を満喫できそうですね。

ペットと泊まれる森のホテル「ホテル四季の蔵」公式サイト

せっかく旅行に行くなら、愛犬も一緒に楽しめる場所がいちばんですよね。今回ご紹介したみなさんの楽しみ方を参考に、ぜひ旅の計画を立ててみてくださいね!

参照/Instagram
文/AzusaS

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る