1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、可愛いパピーさんに出会い多頭飼いへの憧れがムクムク!

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、可愛いパピーさんに出会い多頭飼いへの憧れがムクムク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、病院の待合室でとっても可愛い柴パピーさんに出会いました。
飼い主さんは「やんちゃで困ってます。」と、甘噛されて傷だらけの手を見せてくださいました。懐かしい!飼い主の手も家具もボロボロになるまで噛むんですよね。わたしの手も傷だらけでした。

生後3ヶ月のパピーさん。
いいなぁ、可愛いなぁ。こんなに可愛いこを見ると、もう1回パピー柴さんを育てたくなります。やんちゃなパピー時代のマロたんには手を焼いたのに、そんなの吹き飛ぶぐらいに可愛い。待合室にいた他の飼い主さんたちもメロメロでした。

しかも、このパピーさん、巨大なマロたんを見ても物怖じせず、かと言って「遊んで!」と騒ぐでもなく、とっても良いこでした。パピー時代のマロたんはキャリーに入れられると「ここから出せー!ふざけんなー!」と大暴れし、キャリーの内側は噛まれてボロボロでした(笑)

マロたんがうちのこになった当初は、今とはトレーニングの方法も違いました。今ならもっと上手にパピーさんと暮らせるかもしれません。マロたんと団子になって寝るパピーさんを妄想するとたまらん。いいなぁ、多頭飼い。

飼い主さんがもっと写真を撮りやすいようにキャリーの窓を開けてくださいました。
もっと近寄った写真も撮りたかったけれど、生後3ヶ月のワクチン接種に来たパピーさんに必要以上に近寄ってなにかあるといけないので、ストップをかけました。

飼い主だけパピーちゃんに近寄ってパシャリ。小さい!可愛い!なんとなくマロたんのパピー時代に似ている気がします。マロたんも黒い毛が少なくてほっそりしてたんです。

と、パピーの写真を引っ張り出して来てみたら全然違う!そもそも全然細くない。四肢が長すぎて大きくなる片鱗がありすぎる。顔も全然丸くなくて雌ライオンみたい。しかも、すごく困った顔してる(笑)

その7年後、見事にまんまるになったマロたんです。

多頭飼い、憧れます。多頭飼いができるのなら、もっふもふの大型犬を飼いたいです。もちろん柴犬も可愛いけれど、子供の頃から大きな犬と暮らしていたわたしは、大型犬との暮らしも忘れられず、里親募集サイトを見まくっていたりもします。

だけど、これからマロたんはおばあちゃんになります。今よりもっとお金も時間も愛情も必要になります。わたしには、そんな余裕がありません。なので、責任を持って飼えるのはマロたんだけです。ああ、お金持ちになりたい(T_T)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る