1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. なとみん家のりく
  5. 新連載「なとみん家のりく」第2回「一人芝居じゃないよ!」

犬が好き

UP DATE

新連載「なとみん家のりく」第2回「一人芝居じゃないよ!」

皆様こんにちは。

先日トイレから戻って来たら、ソファーで眠っていた可愛いあの子が・・・
じ〜〜〜っと私を見つめております。
その視線には
「お母さん、どこ行って来たの?寂しかった!」と、私を責める気持ち半分、
「お母さん戻って来たー!わーい!!」という喜びが半分・・・
少し近づいてみました。

あんなに一生懸命しっぽをふって、りくの喜びが伝わってきて気が狂いそう・・・❤️
私がトイレから戻ってきてたぐらいで、こんなに喜んでくれる家族が他にいるでしょうか?

そう思った瞬間、私の心の中の愛情のダムが決壊し、愛情がダダ漏れ。
ああもう・・・なんてかわいらしいんでしょう!

「お母さんもりくちゃん、大好きぃぃぃ!!!!」

「おかあさ〜〜〜ん
 だ〜〜〜〜〜〜いすき❤️
 だ〜〜〜〜〜〜いすき、おかあさん❤️」

「り、りくちゃん・・・・・・・!!!!!」
だって〜〜、あんなキラキラな瞳で見つめられたら・・・
もう可愛すぎて、ひとり言がとまらない。
家族がいようが、かんけーないねっ。

「りくちゃん、ご飯おいしい?」
「うん、お母さんのご飯、世界一おいしいよ」
「わ〜〜〜、嬉しい!ありがとう、りくちゃん❤️」

てな具合・・・。しかもご飯、ドッグフードだし、お母さん作ってないし(笑)


なんだか最近「一人芝居の演技の腕」が上がってきてる気がします。
「ガラスの仮面、北島マヤ」と紅天女を競うのは「姫川亜弓」ではなくて「なとみみわ 」だったんじゃないかしら??


きっとりくも幸せよね?そうよね?
う〜〜〜〜〜ん・・・それはどうかな?

登場人物・犬

作者プロフィール

なとみみわ

雑誌・広告・webでマンガやイラストを制作。好きなものは「酒」「鯖」「古事記」「海外ドラマ」「80年代」。夫、息子、義母、と、ジャックラッセルテリアのりくくんと暮らす。
10年間続くブログが書籍化。「ばあさんとの愛しき日々」(イーストプレス)5/14発売予定。

なとみみわ ブログ「あっけらかん」

なとみみわ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る