犬が好き
UP DATE
せっかくのシロさんデーが…【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第23回
こんにちは。2匹の犬、2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は新しい家族として15歳のおばあちゃん犬、シロさんを迎えました。
シロさん、とっても甘えん坊で穏やかな子ですが、かまってちゃんではありません。
私が忙しそうにしていたら、側を離れ、静かにソファの上で待機しています。
とっても、アピール下手( ^ω^)
だからこそ、シロさん構ってあげる時間をつくってあげなければ!!!
そう思い、丸1日予定の空いた日があったのでその日をシロさんデーと称し
シロさんとたくさん戯れようではないかと企んでいました。
そして当日の朝、いつもよりゆっくりと散歩へ行き帰宅すると・・・
寝てしまったシロさん

同時にひと眠りし始めるシロさん。
「いっぱい歩いたもんね。起きるまでまってあげよう。」と、
スペシャルおやつ(ささみ茹でただけ)の準備をしながら待っていました。
そして時間が30分経ち、1時間が経ち・・・
2時間後・・・

そして3時間後・・・

あまりにも寝すぎじゃないか⁈(´⊙ω⊙`)
何事もなかったように起きたシロさん

何事もなかったように、目覚めるシロさん。
もう、お昼ですよ。
のんびりしたいんだもんね

ゆっくりのんびり老犬ライフ。
おやつを食べ、今度は一緒にお昼寝しました。
って、また寝るんかーい!
登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール
犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。
UP DATE