1. トップ
  2. 犬が好き
  3. シロさん、後ろ後ろ!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第21回

犬が好き

UP DATE

シロさん、後ろ後ろ!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第21回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の犬と、2匹の猫、そして二児の母でもあるtamtamです
我が家は新しい家族として15歳の老犬、シロさんを迎えました。

シロさん、耳があまり聞こえないのは以前のお話しにもありましたが、つい最近、こんな出来事がおこりました。

シロさん、我が家のドアマンなので私達が出かけるときは玄関まで見送ってくれます。
そして玄関のドアが閉まると、必ずシロさん行く先があります。それは……

窓から家族を見守るシロさん

玄関のドアが閉まると私達が乗る車の見える窓の中から
私達の姿が見えなくなるまでカーテンの隙間から熱い視線を送り続けるのです。
いつもは愛しさと、切なさと、申し訳なさを心に秘めながら
出発するのですがその日は少し違いました。

車のキーを家の中に忘れてしまったことに気が付いたのです。
すぐさま家に戻り、キーを握り家から出ようとしましたが・・・発見してしまったのです。

気づかずに、カーテン越しに愛想をふりまくシロさん…

しっぽをフリフリしながら、あちらを見ているシロさんの後ろ姿。
どうやら私が一旦帰ってきたことには気づいてないご様子。
いつもこんなに可愛く見送ってくれているのか・・・
かわいい・・・かわいすぎる( ^ω^)
そして、魔が差しました。

思わず名前を呼んでしまった私

その声はしっかり届いたようで・・・
シロさん、きゅんきゅんと甘えた声で鳴き始め、尻尾のフリフリ速度も倍に!!
ただしかし・・・

声の方向には全く気付かないシロさん

私がこっちにいることは気づいてないご様子。
どんだけぇぇと叫びたくなる衝動を抑え、
シロさんにまたお別れさせるのも酷だろうと反省し、静かに家を出ました。
(いってきますにどんだけ時間かけるんだこの家族)
ちなみにその日は遅刻しそうになりました( ^ω^)

本当は連れて行ってあげたいんだよ

だってずっと一緒にいたいんだもん。
(ちなみにママの心の声です)

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る