1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、飛騨高山で犬派も超ときめく猫のおまんじゅうを発見

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、飛騨高山で犬派も超ときめく猫のおまんじゅうを発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、飛騨高山へ行きました

こんな写真を撮りたくて飛騨高山へ行った際、超ときめく猫のおまんじゅうを発見しました。普段は、あまり猫グッズに心が惹かれることがないわたしですが、これには超ときめいたので紹介します。自分が良いと思ったものを紹介したがるのがおばさんの性ですので。

稲豊園・招福猫子まんじゅう

このゆるい感じの猫ちゃんに一目惚れしてしまいました。ロシアンブルーが特にお気に入りです。ひとつひとつ手作りで丁寧に作られてる感じも良いです。
(自宅に戻って調べてみると、東海地方では有名なお店のようです。猫好きな方なら特にご存知かも?)

稲豊園

↑お取り寄せもできるようです。

マロたんくんくんチェック中

マロたんは、あまり人間の食べ物に興味を持たないので、匂いを嗅いだだけでした。

あまり甘いものが得意ではないわたしでも、優しい甘さなので美味しくいただけました。猫さんの種類によって、中のあんこの種類が違うのも楽しいです。

紙袋も可愛い!

紙袋にも猫さんがいます。紙袋の内側に肉球のプリントがあるところも可愛いのです。猫さんの肉球をイメージしているのか、ピンクなところも素敵です。だけど、この紙袋の魅力はこれだけじゃないのです。

思わず声が出ちゃう可愛さ

反対側に猫さんの後ろ姿!思わず店頭で「可愛い!」と声を出してしまったぐらい可愛いのです。柴犬が好きな人は、柴のお尻が好きと言う人が多いのですが、猫好きな人もお尻が好きなのでしょうか。あー、可愛い。

まだまだ可愛いポイントあります

包装紙にも猫さんのシルエットが。猫さんが柄になっているところも可愛いです。猫好きな方へのお土産にも喜ばれそうです。高山には、猫グッズ専門店や招き猫のお店があったりと、猫好きな方にはたまらない場所かもしれません。

それでも、やっぱり犬が好き

犬の可愛いおまんじゅうもあればいいのに。わたしが知らないだけで、日本のどこかに可愛い犬の(できれば柴犬の)おまんじゅうがあるのかもしれませんね。そんなおまんじゅうがあるのなら、ぜひマロたんと一緒に買いに行きたいものです。もちろん、涼しくなってから。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る